※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

12月に胃腸炎流行中。保育園休ませるか悩む。感染リスク低くなるか。発表会前に休むのはよくない?

そろそろ胃腸炎?ノロウイルス?が流行ってきますよね😭💦
昨年は12月の頭に下の子が胃腸炎になり(多分ノロ?)その後上の子と私にも移りました😣💦
そして最悪なことにその期間旦那は仕事で不在で結局ワンオペで1週間乗り切りました😱
うちの子たちが通っている保育園は休みの日も預けてOKなので私は週3日程の勤務ですが毎日通わせています😂
しかし今年も12月は旦那はほとんどいないし、来週と再来週はクラス発表会があるので何としても出席したいため来月は仕事が休みの日は保育園を休ませようか悩んでいます😅
週2日休むだけですが感染リスクは多少は低くなるでしょうか?🤣💦
また、発表会前に休むのはあまりよくないでしょうか?😅

コメント

感染リスクは多少は低くなります!
ただ発表会前だと練習があるからどうかなぁって感じですね🤔

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭一応発表会の前日は仕事なので登園予定ですが他の休みの日が悩みます😂💦

• 11月26日