※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のオススメありますか?軽くて扱いやすいものがいいです。保育園の送迎や買い物に使いたいですが、重たいイメージで不安です。

電動自転車を買いたいと思ってます!
いまのところは2歳の子供1人、わたしは小柄であまり力もないので軽くて扱いやすい自転車がいいなーと思っているのですが、オススメありますか?
電動自転車って重たくて危ないイメージなので、使いこなせるか不安ですが…保育園の送迎、買い物、ちょっと遠くの公園に行く時など使いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆう

パナソニックのギュットアニーズ使ってますが、3社(パナソニック、ブリヂストン、ヤマハ)試乗した時は小柄な私からしたらヤマハが一番しっくりきました😂

ただ夫も頻繁に乗るし、機能的にも見た目的にもパナソニックが一番よかったので、パナソニックにしました!

正直3社とも重さはほぼ同じです!あとはもう慣れかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりギュットは人気ですよね。
    重さは変わらないんですね…
    ヤマハも見てみます‼️

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

大体みんなパナソニックというブランドで選んでるって店員さんが言ってました笑 
    でも下の方が仰ってるようにパナソニックは最初の加速とかが力が強くて怖いです。私も試乗の時点で転びそうになりましたし、購入後一度転びました😂 その点ヤマハは車体も短いし安定してかなり運転しやすいです!

自分に合った自転車が購入できるといいですね🥺✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭🙏
    パナソニックは結構パワフルそうですね💦わたしはタッパがないので車体を支えられなくて危なそうです💦
    旦那さんは反対に大柄なので、難しいですが、主に私が乗るので私が乗りやすい自転車選びたいと思います💦

• 11月27日

小柄なら大手だとヤマハ一択かなと思います!
私も小柄(150cm)で、Panasonicやブリヂストンも試しましたが車長が長く乗りこなせませんでした🥲腕が短いのでハンドルまでが遠くて…😂

アシスト加減もメーカーによって全然違うので一度試乗してみるといいですよ!
Panasonicやブリヂストンはグイグイ引っ張られる感じで初心者には結構怖かったです😂でも坂道が多い地域にお住まいならそういう自転車の方が合ってるかもしれません🌟

ちなみにサドルを上げれば175cmの夫でも問題なく使えます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー細かいことまで詳しくありがとうございます🙏助かります…。
    普通の自転車も苦手で、なぜか駐輪場がめっちゃ苦手で、持ち上げたりする時にあちこちあざ作ってました(笑)
    そんなに違うんですね…。
    平地民だし、多分乗るのも5分とかの距離なのでヤマハでいいかもしれませんね!試乗してみます🥹

• 11月26日