※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

介護士の旦那と生活リズムが合わなくて本当にストレスで別居したいです。貯金もないしお金もないしどうしたらいいでしょうか。

介護士の旦那と生活リズムが合わなくて本当にストレスで別居したいです。貯金もないしお金もないしどうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

奥さんも働いて、旦那さんも家事育児をやるってことじゃなければ離婚も考えてもいいかもしれません
もしくは旦那さんに転職を勧めるか

同じく介護福祉士ですが、やっぱり不規則な生活になるし、給料も安いです

りんご

実家が頼れるなら、自立できるまで実家にお世話になる。
それが無理なら、役所に相談して自分に合う策を見つけるしかないと思います🙏🏼🥲
審査はあると思いますが、自立できるまでの一時的な生活保護を受けることも可能だと聞いたことあります。

はじめてのママリ

うちの旦那(私もですが)も介護してて、夜勤ある時は生活リズム合わなかったです。
一緒に子育てをしていきたいと正社員のまま夜勤なしにしたり、今はデイサービスの正社員に転職してもらいました。

なひまま

結婚してから介護士になったんですか?
もし結婚前から介護士をしているなら生活リズムが合わないと文句言ってるのはあまりにも旦那さんが可哀想だなと思います。

結婚してからであればデイサービスなどに異動してもらうとかですかね…
ただ夜勤が無くなるので相当お給料が安くなりますけど…

りんご

夜勤とかがあるんですかね?😢
夜勤のない職場(デイサービス等)に、変わるか、管理職を、目指してもらうか、ですね😢
転職をして、今より上がる見込みがあるなら転職も、いいかと思います!