※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

アルス幼稚園に通う準備で質問があります。①上履き袋は巾着タイプ?②コップ袋に歯ブラシ?③お箸袋にランチョンマットは?④外靴袋は布かビニール?準備中で12月に出産予定。

栃木県栃木市のアルス幼稚園に通っておられる方、教えてください。

来年度満三歳での入園予定です。
先日面接を終え、入園準備品の書類を頂いたのですが、いくつか分からないことがあるので質問させて頂きます。

①上履き袋は巾着タイプでないといけませんか?
以前Dカンに紐を通すタイプの上履き入れを作ったことがあり、それを使おうと思っていたのですが、用意するものの書類のイラストが巾着タイプだったので…

②コップの袋には歯ブラシも一緒に入れますか?
サイズ指定がなかったので、それによってサイズが変わってくるかなと。

③お箸袋に入れるものとしてランチョンマットと書いてありますが、ランチョンマットも自分で用意しますか?
用意するとしたらサイズはどのくらいのものがいいなどありますか?
また、お箸、スプーン、フォークはよく売っている3点セットのものでいいのでしょうか?

④外靴を入れる袋はどんなものを使っていますか?
布でできた物なのか、ビニール袋の感じでいいのか…

来年度の9月入園予定ですが、12月に第二子の出産を控えており、作れるものは作っておきたいと思っているため早めに準備しています。
ご協力よろしくお願い致します。

コメント

りさん

初めまして😊

①普通に上履き入れとして売っている様な物で大丈夫ですよ✨
私も最初は巾着タイプのやつに入れてましたが殆どの人が普通の上履き入れを持たせてました。

②コップ袋に歯ブラシも一緒に入れます。

③ランチョンマットはしまむらなどバースディに売ってるのを購入しました。
お箸、スプーン、フォークも3点セットの物で大丈夫です。

④外靴入れは布タイプの人も入ればビニールタイプの人もいるのでどちらでも大丈夫かなと思います。

• かな

かな

はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    こちらの回答を参考に、入園準備少しずつ頑張りたいと思います(๑•ㅂ•)و
    細かく教えて頂きありがとうございました!

• 11月28日
  • りさん

りさん

入園準備大変かと思いますが頑張って下さい😊♪

• 11月29日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    頑張ります(9`・ω・)9

• 11月30日