※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

最近、旦那といるとイライラしてしまう。結婚式あげてもらわなかったの…

最近、旦那といるとイライラしてしまう。結婚式あげてもらわなかったのに、俺の女扱いで愚痴ばっかりで…。この前もクリスマスプレゼントあげたら、ありがとうって言ってはくれたけど、私にはなし。愛情感じられないなと思いました。

コメント

かっちゃん

愚痴ばっかの旦那だったら
あたしならキレますね╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ
愚痴かよ、ネガティブだらけだな!
って言っちゃいます😂
そしてクリプレあげたのにヒロロさんには
ないなんて😨!おかしい!

• ヒロロ

ヒロロ

別れたいって言いたい。
    お陰で仕事中もイライラ

• 12月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

結婚してどれくらいなんですか?
    イライラしますよね(>_<)

• 12月27日
  • ヒロロ

ヒロロ

一年ちょっとです。

• 12月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

1年ちょっとなんですね(>_<)
    あたしは愛情感じられないって思ったら
    すぐ言っちゃいます(笑)

• 12月27日

結婚式挙げていなくても夫婦なのですから、俺の女扱いでいいと思いますが、愚痴ばかりなのは悲しいですね。。。

プレゼントは気持ちなので
見返りを求めてしまうのなら
あげない方がいいですよ(^◇^;)

貰った方もお返しを期待されると恩着せがましくて嫌な気になるし、ヒロロさんも、いつもわたしばっかり、、、ってなるならマイナスなことしかないので!

わたしは専業主婦なので
プレゼントなどはほとんど主人にはしてあげられません。

でも、主人はそれを嫌がることもなく
毎年、誕生日やクリスマス、それ以外でも
わたしにプレゼントしてくれますよ!

毎日、家事と育児をやってくれてることへの感謝の気持ちだよ!!

と言ってくれます。

わたしは嫉妬深いので
ヒロロさんの言う、俺の女扱いならぬ、
わたしの男扱いを存分にしてきましたが、

それも嫌がることなく受け入れてくれました!

もちろん、主人も私も
お互いに対する不満はあります。

でもそこを受け入れ合うのか、
話をして解決していくのか、

夫婦ってふたりでちゃんと気持ちを共有し合わないとズレがしょうじちゃうのかな?とかんじます!

愛情が感じられないのは寂しいので
ヒロロさんがご主人への愛情をもっともっと注いで、ご主人が自ら、それに応えたい!と思うようになってくれるといいですね!!

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます
    まだ子供がいないので、これからどうなるのかな?と不安になることが多々あります。少しばかり、重い女でもいいのかなと思ってきます。最近、わたしへの愛情があまり感じられない!と単刀直入に言っても伝わるものでしょうか?
    愛情より金だという旦那なんで。

• 12月27日

退会ユーザー

私なら愛が感じられないというのは自分の心にだけ秘めておいて、相手には伝えません!
    言葉で伝えるより、愛される努力をします!

• 12月28日
  • ヒロロ

ヒロロ

プレゼントをあげてから、何もねだらず、恩きがませずしていたら、昨日、私が留守な間、食器を洗ってくれたり、車で迎えに来てくれたりしてくれました。少しは変わってきたのかな?あとは、正月の年賀状とかお年玉についての相談にのってくれたり。素直にこれをしてくれたら、嬉しいと伝えるようにしました。

• 12月29日
ザト

こちらはご主人やご家族に関する質問のカテゴリーなので、ママリでは質問以外はつぶやきカテゴリーを推奨されてますよ♪
結婚したなら俺の女は良いと思いますが、愛情感じられないのは寂しいですよね(つω-`)
私も何年もプレゼントは私からのみで、夫からはなしなので、そろそろ私からのプレゼントもやめようか悩み中です💦

• ヒロロ

ヒロロ

アドバイスすみません。質問するところ間違えたみたいです。私も何も期待しないようにしました。

• 12月27日
  • ザト

ザト

わかります。
    期待しないのも辛いけど、その方が楽ですよね(;´・ω・)
    なんだか何のために一緒にいるのかわからなくなりますが💦💦

• 12月27日
  • ヒロロ

ヒロロ

返信ありがとうございます。いつも悲しい気持ちです。

• 12月27日
mina

私も急な、でき婚だったので結婚式してないですよ!
クリスマスプレゼント、旦那の欲しがってた一眼レフあげましたけど私も旦那からはなかったですよ!
お小遣い少ないとかなんとか…😅

指輪も付き合ってた時のペアリングを左手にしてるだけなので、この前、結婚指輪欲しいと言ったら、お金の管理は私がしているからか、「じゃあ買ってきな」と言われましたよ笑

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですか、でも愛情感じられるんですね?

• 12月27日
  • mina

mina

どちらかと言うと、私より旦那の方が甘えん坊なので愛情表現も言葉とか態度でわかります笑

• 12月27日
sei

私もデキ婚で生活するのでやっとだったので式なんて上げてません。
入籍して5年経ちましたが
子供2人いるしいまさら上げるのも何かなーって感じです

私もここ数年
私からプレゼント渡しても
喜んで入るものの

どっか皆で買い出し行った
ついでに
こないだ貰ったから
好きなの買ってきなとか
予めほしい物を言うと買っていいよっとは言ってくれますが

個人的には選んでくれた物を身につけたりしたいです(;´Д`)

仕事が忙しくて帰り寄れないとか、もしかしたら、お小遣い足りないのかもしんないのは

分かるけど、目で見て触れる愛情が不足してる気がします。

の、割には
お小遣い渡すと
コンビニ行ったり、禁煙しはじめて2ヶ月で電子タバコ買ったりしてるんですよねぇ

一緒に吸う?
そーじゃねぇだろ(;´Д`)って毎回思います。

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね、その癖、自分の実家は大事にしろとかいうんですよね!なんか、思いっきりしっぺ返ししてやりたい!

• 12月27日
m-t

そりゃ他人ですものイライラして当然ですよ!!

結婚式をあげて
愚痴も言わなくて
プレゼントくれたら愛情感じれますか?
結婚式はいつでもあげられるから
お願いしてみたらどうでしょうか✧
愚痴もほどほどにしてって伝えて
プレゼントも『○○欲しい』って甘えてみるのはどうでしょう☺︎︎

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね、なんか、甘えるとあれしたこれしたと言われるのが嫌で。二人の記念になることあれやこれやしたいです。

• 12月27日
ママリ

私はイベントだからプレゼントというアイディアを頭から消してます!クリスマスだから貰うはずとか期待するとなかったらイライラと悲しみしかないので…
普段の生活費をプレゼントと思って「無」で生活するしかないですね…

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね、無の境地で暮らすしかないですね、でも、少しくらいは家事とかしてくれてもなと思います。今度伝えてみます。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

はい、家庭の事で思っている事は1人で悩み抱えず話し合ったほうがいいですね!

• 12月27日
  • ヒロロ

ヒロロ

そうですね、あと一生このままなのかと思うと気が滅入りそうです。

• 12月27日