※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
住まい

ジャングルジムってどんなお家に住んでる方が買えるんですかね?旦那が室…

ジャングルジムってどんなお家に住んでる方が買えるんですかね?

旦那が室内ジャングルジムをクリスマスプレゼントにしたいと言ってます…
うちの男の子は元気でとにかくジッとしてなくて家の中でも常に遊び動いてます笑
私もジャングルジムがあれば楽しく遊んでくれそうだし少しでも体力消耗、運動不足解消になるしいいと思うのですが、家が狭いんです。
賃貸だし1LDKでまだちゃんと決まってはいませんが、来年中には引っ越す予定です。

なのでジャングルジムなんて置くスペースもないし、引っ越す時に大きな荷物にもなるし私も買ってあげたいけど、今じゃなく新しい家に引っ越して子供部屋を作ってから買うでも遅くないと言い、今回のクリスマスプレゼントには却下したのですが、旦那は納得がいかないみたいです。

部屋も引っ越すために今から断捨離すればスペースもできるし折りたためるジャングルジムにすれば遊ぶ時だけ出せばいいって言います。

ジャングルジムなんて子供の遊び部屋があるような家や、広い一軒家に住んでるような子が持ってるイメージです。なんならうちみたいに生活費ギリギリで狭い賃貸に住んでるんだから贅沢品かなって思います…。
LEGOや喋る図鑑とかピタゴラスとかそういうのをクリスマスプレゼントにしたいって私は思っていて…。

みなさんならどうしますか?
また、折りたたみできるジャングルジムを使ってる、使ったことある方いますか?
私自身がめんどくさがりなのでジャングルジム出したりしまったりとかしなそうで、結局出しっぱになりそうです…。

コメント

1LDKなら買わないですね

• スイ

スイ

そうですよね…。

• 11月26日
ママリ*

分譲マンションリビング13畳程に置いてました。
邪魔は邪魔だけど、大人が我慢すれば子供がとっても楽しんでる姿が見れて良かったです☺

1LDKでもリビングの広さや物の多さによるかなって思います!

• スイ

スイ

なるほど…やっぱり子供が楽しんでる姿をリビングで見れるメリットもあるんですね🥹

• 11月26日
  • ママリ*

ママリ*

後は、私が公園とか苦手なので外に出るよりも家で楽しめるのが助かります😅
    暑さも寒さも汚さも気にせず遊ばせられるので🙆

• 11月26日
はな

1LDKでは買わないです!

あと、1歳半ですよね?
つきっきりで見てないと、ジャングルジムは落ちる危険ありますよ💦
どうしても遊具的なものにしたいなら、滑り台だけのやつとかにするかな🤔

• スイ

スイ

1歳半です!まだ早いんですね!?確かにつきっきりじゃないとですね…確実に落ちて怪我する未来が見えます…
    警告ありがとうございます😿すべり台だけのもあるんですか!探してみます。
    それも旦那に伝えておきます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸で持ってますが、うちは1部屋遊んだりする部屋にしてたのでそこに置いてました😊
そして今は引っ越して、今も1部屋遊んだりする部屋ですが面倒で置いてません笑。
流石に1LDKだとよっぽとリビングや寝室が広いとかでない限り置けないと思います💦
後、うちも折りたためるやつですが買ってから5年、1度も折りたたんだことないです笑。
体を動かすならトランポリンとかのが良いかもしれないですよー!

• スイ

スイ

そうですよねー広くないと難しいですよね…。
    5年折りたたんでいないのですね!笑
    参考になります!!
    トランポリンもたしかに良さそうですね🤩ありがとうございます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに何にも置いてないよ!っておうちとかなら良いかもしれないけど難しいですよね💦
    これからどんどん他のおもちゃも増えるし😭
    ただ、ジャングルジム自体は子供喜ぶし良いだろうなー。
    うちも下の子やんちゃだからそろそろ出すかな笑。

• 11月26日
ママリ

1歳半はちょっと怖いですね💦💦

階段数段でもヒヤヒヤするので、まだ滑り台とかの方がマシそうです😓

ジャングルジム系は一軒家でリビングが広ーいおうちか、和室付きの部屋があるようなお家がゆったりと置いているものだと思っていました😅

さすがに賃貸だと洗濯物掛けになりそうですね💦(我が家はそうなりそうで、買えないです。笑)

• スイ

スイ

1歳半はまだ早いんですね…たしかに落ちる予感しかせません…。
    ですよね!和室とかあるといいですよね🥹
    わかりますー!私、洗濯物かけそうです笑
    やっぱり我が家には向かないかもです…

• 11月26日
さくみぃ

1LDKで12畳のリビングに滑り台付きジャングルジム置いてました。組み立て式なので解体すればジョイントとパイプだけで段ボールに収まります。我が家は引っ越しの時に1度解体して、今は2LDKのリビングに置いてます。1歳1ヶ月の娘ものぼるのを覚えてよく遊んでます。のぼり始めたらそばで見てなきゃなので大変ですが、運動発達には良いなぁと思ってます。

• スイ

スイ

1歳1ヶ月の娘さんも登るなんてすごいですね!運動神経良くなりますね〜👏
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸で2LDKの時に買いました😊流石に1LDKならいくら畳める物でも出す時にスペースが必要なので買わないと思います💦

• スイ

スイ

やはり1LDKだと狭くなりますよね…やはり2LDKの方が広く安全ですよね💦

• 11月26日
na0

出したり閉まったりは面倒くさすぎます😱
うちも折りたためるものですが、折り畳んだことないです!
リビング横の和室に置いてあります😊
来年引っ越されてからでいいと思います!
年齢的にも✨

• スイ

スイ

ありがとうございます😭やはりめんどくさいですよね!?
    和室は子供の遊び部屋にいいですね!教えていただきありがとうございます🥹

• 11月26日
ひよっこ

旦那の友人からお下がりでいただき、ジャングルジム+滑り台付きのやつがLDK20畳のリビングに堂々と置いてありますが、正直邪魔です!😂スペースあっても自分では買わなかったと思います🤣

やはり親が目が届く場所でないと怖いし、場合によっては飛んでいかないと危険なのでリビングに置いてます😅

ただ、田舎住まいですぐ近くに公園も無いので…室内遊びには向いてるかなと。2歳過ぎの今でも毎日遊んでいるのでお気に入りであることは間違いないですね🤗

• スイ

スイ

20畳でも邪魔になるんですね😳存在感と圧迫感ありそうですよねー…
    たしかに、見えるところに置かないですよね💦
    2歳でも毎日遊んでくれてるんですねー!教えてくれてありがとうございます🥹

• 11月26日
ママリ

今は3k賃貸です
前に住んでた2ldkの時に買いました。
その時も今も1部屋子供部屋です。
上の子が7ヶ月のクリスマスに購入しました。
2パターンに組み替えることが出来るやつで 折りたたみではありません(><)
今下の子が1歳7ヶ月で、ジャングルジムは上の子に合わせて 滑り台付きの方に組み立ててますが 下の子落ちたことはありませんよ☺️
ちゃんと考えて 無理な所までは登らないです。
たまに 足踏み外して ぶら下がった状態で ママ〜😭とお助けコールは来ますが🤣

• スイ

スイ

7ヶ月の時にプレゼントしたのですね☺️
    明日で1歳7ヶ月になるので下のお子さんと同じ歳だと思います!ちゃんと無理しないように遊んでいるんですね👏えらいです🥹うちの子は怖いもの知らずで登ったりしそうです…お助けコールかわいいですね😍
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸2LDKで子供部屋(6畳)に滑り台だけのはおいてます!
アンパンマンのジャングルジム頂いたんですがうちには置けないので義実家(賃貸)に設置してます🙆‍♀️向こうでは10畳位の部屋を遊び部屋として使ってるのでそのくらいあれば圧迫感とかはないです☺️アンパンマンのは下の子も転倒したりは今のところないです☺️

• スイ

スイ

すべり台だけのでも十分楽しめそうですよね!
    なるほどです!10畳ぐらいあれば良さそうですよね〜…
    ちゃんと落ちない範囲で学習して遊んでいるのですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月26日
ママリ

我が家1LDKではありませんが6畳のおもちゃ部屋にドーンっと置いてます笑

めちゃくちゃ圧迫感やばいですが笑

1歳9ヶ月でもう遊びこなしてます🥺
ただ我が家も折りたたみですが1箇所ネジ外すのが必要だしめんどくさいので結局開きっぱなしです

1LDKだと厳しいと思います😭😭

• スイ

スイ

圧迫感やばいんですね😱でもおもちゃ部屋羨ましいです!
    ネジ外しての折りたたみはかなりめんどくさそうですね…💦
    1LDKきついですよね💦

• 11月26日
ママリ

うちは賃貸とのきリビング狭かったので折り畳みの滑り台買いました!
従兄弟が賃貸のLDK18畳にアンパンマンの滑り台とジャングルジム、ブランコがくっついてるの置いてましたがそれでいっぱいいっぱいでしたよ😂そしてすぐ飽きて遊ばなくなってました(笑)

• スイ

スイ

すべり台だけでも楽しそうですよねー!
    従兄弟さん18畳でいっぱいいっぱいですか〜😳
    ブランコ付いてるジャングルジムいいですけどやっぱり場所とりますよね…
    そして飽きてしまったんですね💦飽きるパターンは考えてなかったです〜😭
    教えていただきありがとうございます!

• 11月26日