※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの生活に適したベビーカーを検討中です。車生活で路面が荒れているため、走行性が重要です。ピジョンのビングルとCITY BABYのab型を比較しています。どちらが適しているでしょうか?

ベビーカー購入で悩んでます。

もうすぐ生後8ヶ月になります。やっとズリバイ出来た位です。
車生活で、郊外に住んでいますが電車バスは乗りません。
お散歩や、片道30分のお買い物に使用したいと思っています。
路面状況は、ボロボロの舗装されたガタガタ道が多く、段差も多いです。歩道も狭いです。トラックもびゅんびゅん通ります。

走行性重視で検討しているのですが、ビングルはこの生活環境?だと止めた方が良いですかね😣?
ab型の方が良いような気も、、、

検討中のベビーカーは、ピジョンのビングルか、写真のCITY BABY?のab型ベビーカーです。

ご意見お聞かせ下さい!!

コメント

まーみー

8ヶ月だともうB型でいいと思います。
うちはそれまでは乗ってくれてましたが、最近は遠くが見える方がいいのか抱っこ抱っこになって荷物置きになってます💦

個人的な感想ですが、ピジョンは質が悪いのでやめた方がいいです。
買って数日で壊れて、アカチャンホンポの高ーいベビーカーを買いました。
B型ではない新生児から乗れる方です。
子供が3歳くらいまで乗ったので十分元は取れました。

miso

最近ビングル買い足して使ってます!
家の周りは舗装された広い歩道なので快適に使えてますが、たまにガタガタ道に行くと結構押しづらいです😅
あとキャノピーが短いのでトラックが多いなら排気ガスとかが気になっちゃうかもです。
軽くて畳みやすいところは気に入ってます!

はじめてママリ🔰

私もめちゃくちゃ悩んで、7か月の時に購入しました!
私は国産がいいだろうと、コンビで検討してましたが、ママリで相談したところ、サイベックスリベルを紹介してもらい、なんだ?聞いたことない…と不安でしたが、人気のようで購入しました😊
買って良かったです!車に乗せるのもコンパクトになり、出かける幅が広がりました!
ガタガタ道は確かに大変ですが、ガタガタでなければ、とっても軽いです✨

ちゃこ

jeepのベビーカーおすすめです!

7か月のときに購入しましたが、片手でくるくる回せるくらい、ストレスなく走行します✨

折りたたみも簡単で、コンパクトなので、車にも積みやすいです◎

イオンなどの赤ちゃん用品コーナーにあるので、よろしければ見てみてください🍀