※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

娘がお座りしながらうんちをすると背中漏れがあり、おむつが合わないようです。対策を教えてください。

おむつについてです。
6ヶ月、9キロ弱になる娘なのですが、最近お座りができるようになってお座りしながらうんちをするようになりました。
ずっと便秘がちだったので嬉しいのですが、座りながらうんちをすると必ず背中漏れします😭
パンパースのおすわりパンツタイプのMサイズを使っていて、90%の確率で漏れます。
たまにメリーズも使っていますがメリーズは100%漏れます😢

多分お腹周りのギャザーの生地が薄めなところまでうんちが上がってきて、シミで洋服を汚している感じです。

何か対策があれば教えてください😣

コメント

mm

座りながらとありますがチャイルドシートに乗ってる時とかですかね??

うちはもう漏れるの前提でペットシートみたいなのを座席に敷いて、下着も捲り上げて乗せてました(笑)
でも夏だから出来たことです💦

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    座りながらはプレイマットにお座りした状態です😥

チャイルドシートでは一度だけ漏れちゃったことがありましたが悲惨でした😭

• 11月26日
  • mm

mm

お家にいる時なら私だったらおまるでさせます!うんちする素ぶりはわかりますか?

あとはお部屋をあったかくして上と同じようにするか、他の方もおっしゃってるようにうんちの時だけ大きいオムツに履き替えるとかですかね😊

うちはチャイルドシートはトイレ化してました😂

• 11月26日
  • スーパーママ

スーパーママ

必ず私が洗濯物を干したり、洗い物をしていない時にするので素振りはまだわからないです😣
    オナラとかしてくれる時もあるのですが、無音でいつのまにかのパターンがほとんどです💦

大きいおむつ買っておこうと思います💦

• 11月26日
ままり

ムーニー漏れにくいと思います!

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    誤記入で普段使っているのはパンパースではなくムーニーマンでした💦
    ムーニーマンでも漏れちゃって😢

• 11月26日
ちの

9kgならLでいいと思います!
メリーズLで漏れなかったですよ🤗

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    もうLでいいのですか😳?!
    10キロまで使えると書いてあったので買い込んでいたMサイズが大量にあります😭
    漏れるの覚悟で使い切るしかないですね、😢

• 11月26日
  • ちの

ちの

Lも目安9kg〜なんです😆
    6ヶ月9kgなら結構むちむちだと思うので〜何キロじゃなくて、何キロ〜の方参考にした方が良さそうです!

• 11月26日
  • スーパーママ

スーパーママ

参考になります😭
    LサイズとMサイズ、うまく使いながら消費しようと思います😣

• 11月26日