※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家族・旦那

子ども生まれてから本当に友達が減りました😂子どもがいるからだけじゃな…

子ども生まれてから本当に友達が減りました😂
子どもがいるからだけじゃないと思いますが
遊びに誘われなくなったし
今まであっていた人たちと感覚が違うなーと
思うことが増えてしまいました🥲
きっと私もそう思われているんだと思います。笑
同じような方いませんか?笑
ふと思い返すと寂しくなるのですが
仕方ないな〜と思って割り切っています😇😆😕笑
でも寂しい!!笑

コメント

ゆん

私も結婚出産早い方だったので初めの頃そう感じていました。
夜遊びに行けて良いなーとか、時間などの感覚も全く違いますよね。
でも、段々に友達に子供が産まれたりして、今はもうあまり気にならないです!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    全然違いますよね😅
    周りも同じような状況になったらもう少し変わるのかなー😂変わって欲しい🤣

    • 11月26日
はじめてのママリ

大抵みんなそうだと思います😭寂しいですよね〜💦
子どもが大きくなればまたママ友も増えるしその頃には周りも子ども産んだりしてまた変わってきます🌈自分もどんどん変わっていきますし🙈

もな💅🏻

21に長男を出産したので、それからそんな感じで友達ゼロになりました😮‍💨
別に不自由ないですよー💕

ママリ

私も学生時代のメンバーの誰よりも早く結婚して出産してますが
今誰も遊ぶ人いないですよ☺️
いないならいないで死なないし
家族がいれば友達いらない派だし
それだけで離れていく友達ならそれまでだったってことなので
何も感じません✨

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    親友だと思っていた子と疎遠になるの寂しくなったりしませんか??笑
    私はもうそれが一番しんどいです😭笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    私が性格悪いだけかもですが
    本当にたったそれだけで離れていく人はそれまでです😅
    そこまで友達っていう存在に執着してなくて💦

    その親友さんとは相手から誘われてないからそう思うのでしょうか?
    自分からアクション起こしても応えてくれないってことですか?

    • 11月26日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    どっちもありますね😭

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    例えば、一回ママリさんから誘ってみて
    確かめてもいいのかもですよ😳

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    それで変に理由つけられて断られたり
    遊んでみても楽しそうじゃないし楽しくないなら
    フェードアウトするとか!

    • 11月27日
neco

そんなもんですよね😅
でも寂しいのわかります😭
その友達たちが同じ立場になったらまた仲良くなるかもしれないし、新しくママ友ができたり変わってものだと思います😊

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    ママ友とそれなりには仲良くなれますが学生時代のあの楽しいかんじにはならなくて😭
    また同じ立場になるのを待つしかないですね😢

    • 11月27日