※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べれず、唾液悪阻や腰痛も出てきて辛いです。病院で薬がもらえるか、唾液悪阻や腰痛の対処法を知りたいです。

今日で8週最終日です。
8週に入ってからつわりが更にひどくなりました。
吐けないので、えづくばかりですがそれでも吐き気が一日中するし辛いです😢
2日前までは吐き悪阻だったのに、急に食べ悪阻に変わりました。こんな急に変わるものなんですかね?
食べれないよりはいいのですが、食べたら食べたで気持ち悪くて、食後1時間半は吐き気と格闘します。
病院で薬など出してもらえるんでしょうか?それともつわりだからもう仕方ないんでしょうか?

あと、割と早めから唾液悪阻もすごいです。
下向いてたら永遠と唾液が垂れてくるし、夜寝る前も寝付くまでに口の中いっぱいに溜まって気持ち悪いし…
特に、何かを食べたり飲んだりした後、しばらく喉の奥にどろっとした塊が残ります。それが不快で不快で…
でも唾液悪阻は病院に相談しても何もできないですよね?😅
同じような方いらっしゃいますか?

あと、腰痛も出てきました。寝る時が特に辛くて、今はシムス位?をして紛らわせてるんですが、ベルトをするなら病院に相談して、つけ方を教わってからの方がいいとネットに書いてあったので我慢してます。
寝る前は唾液悪阻、腰痛に加えて、息苦しさも感じるようになりました。なかなか寝付けなくて辛いです。

コメント

hina

つわり辛いですよね😢💦
食べづわりだと食べる量が増えてしまうと思うので、胃を保護するようなお薬は貰えると思います!💦
少しでもすっきりするような食べ物が見つかるといいですね🥺
梅干し、レモン、アイスなど人によって違うのでなんともいえないんですが🥺
辛いと思うので、病院へ相談するのはいいと思います!今の時期だと4wに1回なので我慢するよりその時に聞いた方が自分もすっきりしますよ☺️

• うさぎ

うさぎ

飲める薬あるといいです😣
    明日病院なので聞いてみます🥲

• 11月27日