※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
ココロ・悩み

子供の食事にイライラし、感情のコントロールが難しい状況で、自分を責めています。

気持ちに余裕がありません。子供に対してすぐイライラして怒ってしまいます。

ご飯を食べるのが遅いです。ボーっとしたり手で遊んだりして、放っておくといただきますした時の全然量が変わらない、食べ終わるまでに1時間以上経ったりします。

もちろんテレビは消してます。もともと食に興味がないのかと思うんですけどおやつは欲しがります。

今朝も時間を決めて、この時間までに食べられなかったらテレビも見れないしおやつも貰えないよ!と約束しました。

食べ終わりませんでした。

旦那が見かねて、「なに、そんなに不味いの?」と1口食べて、「あ~これは…たしかに…まあ頑張って食べろ…」的な事を息子に言い出して、私は味見してから出してますし、子供の味覚とあなたの味覚は違うと言ったのですが悔しくて泣いてしまいました

このこともあってイライラで感情をコントロール出来なくなってしまい、子供にうるさい話しかけないでと言ってしまいました…。

最低な母親…反省中です。自分が描いていた母親と全然違う母親になっていってる気がして凹んでいます。

1人になりたい(;;)

コメント

うちもご飯遅いし1時間余裕でかかります…時間かかるのに残すし💦
でももういいかぁって開き直ってます!

というか、旦那さん酷すぎます….子供用に考えて作ってるから大人は味薄いなって思って当然です!
追い討ちかけてますよね…

• kyo

kyo

朝昼晩とほんとに大変ですよね…子供も私も毎回ストレスになるので、私も楽に開き直れたらいいなって思います…。

旦那に関してはほんとにデリカシーが無いです(´;ω;`)💦

• 11月26日
まるこ

同じことが何度かありました。
最低ではないですよ。
親も人間です。
旦那と子供が一緒に私のせいにしたりすると、ブチギレます笑
しばらく口聞かないし部屋にこもります。
悲しいですよね。
報われないって思っちゃいます。
一人になりたくて、日々のストレスが発散できないし、しんどいとき多々あります。

少しひとりででかけて見られてはどうですか?

• kyo

kyo

ほんとに報われなくて虚しくなります…😞。もっと毎回向き合ってあげてればこうはならなかったのかな~…と後悔すらします…。

一人で出かけるなんて、たまにの美容院と、少しスーパーに買い物に行く時だけで、後は見ててくれる人もいないのでなかなか出来ません…💦

• 11月26日
ままり

いや、、旦那さん、、、😭
悪気なく言ってるのかもしれないけど、子供の食べない問題は不味い不味くないの次元じゃないんですよ🙃
ママにも子供にもプラスの言葉掛けをしてもらいですよね😭

うちの子6歳4歳ですけど、食べるの遅いですよ〜!笑
上の子はまだ早くなりましたが下はまだまだー🥲
ママがこの時間まで!って決めて、それまでに食べなかったら片付けちゃって、おやつ欲しがっても無しってルール決めてもいいと思いますよ✨

イライラする気持ちも全国のママさんが共感してると思います😭!
そもそも誰も悪くないです!

• kyo

kyo

そうなんです…。美味しいものでも食べるの遅いし不味いとかの問題では無いんですよね…😢

うちもそのルールにしていますが、時間切れでもうおしまいにすると向こうからしたらラッキー!と思ってる気がしてイラッとしちゃいます…😔😔

10年後には笑い話に出来るように頑張りたいです😭

• 11月26日
kyo

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます🍀

こちらで吐き出させて頂いて、コメント読ませて頂いて、少し落ち着きました。

皆様も、毎日本当にお疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵