※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が開きすぎてしまい、お乳の状態が心配。乳腺炎になるかもと不安。同じ経験の方、ケア方法やお乳の調子についてアドバイスをお願いします。

焦った!!!

最近、朝も昼も寝ない息子(T_T)
夜も寝ぐずりしだして
抱っこしてたけど腕が限界なのと
オムツかな?って思って下ろしたら
自分で寝てたよ(:3_ヽ)_
母ちゃんちょっと寂しかったよ。

んで、私も寝不足なので一緒に
おやすみ、、、


って、寝すぎて授乳から
7時間経過してるー!!( °Д°)
お乳触るとガッチガチ!!!
とりあえず自分で搾ってみる、、、
自分ぢゃどおにもならんと判断し
両乳ある程度搾って息子を起こす!
オムツ替えるので起きてくれて
お乳吸ってもらう、、、
眠たいせいか片乳五分ずつで終了ー、、、
もっと吸って欲しかったよ(;_;)
寝させてすぐに自分で
残ったお乳を搾る!!!

とりあえずおっぱいふにゃふにゃになったけど、、、

お乳大丈夫かなー?(;_;)
初めて乳腺炎になるかもって
実感しました、、、

よく寝てくれて
助かりますがお乳のことを
考えると3時間起きで
吸ってくれてた頃の息子に
すごく感謝、、、
こんなに寝るのも初めてな息子、、、

授乳間隔あきすぎた方で
同じような経験された方
その後のケアの方法とか
お乳の調子など教えて
ください!!!

コメント

きむひめ

同じく、最近夜中は6時間とか寝てくれて助かってますが、起きたらおっぱいやばいですよね(笑)
私はひたすら吸ってもらいます!
片乳10分ずつでなんとか間に合ってます!

chipichaaan

うちも同じです~😣
最近は夜6時間とか寝てくれる時あって
えー!もうこんな時間💥って焦ります。
おっぱいもガチガチになってます><
片乳10分も吸ってくれないですが
なんとかおっぱい軽くなるので大丈夫かな~って感じです😣
時々、乳腺炎になりそうなガチガチがとれないときもありますが、頑張って押して押して絞り出してます❗