※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がストローで飲まず、マグも嫌がる。おっぱいを減らし、水分補給に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の子が、ストローでお茶を飲めるのに
ほとんど飲みません...
マグを口に持ってくと嫌がります。
たまに遊びながら?飲むのでずっと
マグを持たせて少しでも飲んで、、
と思ってるとこです。

おっぱいをもう1日1回になっており
やめようと思っています。
そうなると水分補給するとこが
なくなってしまうなーと思って💦

同じような子いませんか?

ちなみにリンゴジュースも同じように
遊んでほぼ飲まなかったです💦
コップ飲みも練習してますが、
コップを、口に近づけると
飲んで1口少しです💦

コメント

na

温度が気に食わないとかですかね💭
おっぱいだとあったかいと思うので少し温めるとかして私は上げてました!
今でも冷たいのは苦手で白湯上げてます!

  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます!
    温度もあっためたりもしてみたんですよね🥲
    でも白湯意識してあげてみます♪

    • 11月26日
ゆここ

うちの子たちもその時期そつにゅうしてまきたが、お茶ほとんど飲みませんでした😅離乳食でもかなり水分取れてるんじゃないかな??と言われて、おしっこも普通に出てたので気にせずに過ごしてましたが、気づいたらガバガバ飲む日がきましたw

  • のすけ

    のすけ

    おしっこ出てるか確認してみます!
    でもべんぴ

    • 11月26日
  • のすけ

    のすけ

    途中ですみません💦
    便秘じゃないし、固くもないので大丈夫なのかも?しれないですね!
    わたしもあんまり気にせず卒乳させてみます😌
    ありがとうございました!

    • 11月26日
  • ゆここ

    ゆここ

    スープとか汁物を必ず飲ませたりしてました✨

    • 11月26日