※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん♡♡
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。ミルクの後は拭いているが、ポリベビーは効果があるでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる女の子なんですが
乳児湿疹?が酷いくらいできてます(´・ω・`)

なるべくミルクのあとも拭くようにしてます。

ポリベビーはきくのでしょうか?

コメント

ぴ

私の娘もひどくて病院に連れていきました( i _ i )!
二つ軟膏もらってだいぶよくなりましたが…😞💓
病院には行かれましたか??

AI

息子もつい最近まで脂漏性湿疹になってしまい顔がブツブツ凄かったです☹️💦
市販のもの使ってましたがよくならず。。
小児科でヒルドイド(保湿剤)とキンダベート(ステロイドの薬)もらったらよくなりました✨

• AI

AI

もっとひどかったですがこれはだいぶ良くなった時のです♪♪今はツルツルになりました💕

• 12月27日
み

うちの子も1ヶ月でまさに同じような状況です💦
そしてとりあえずポリベビー塗って様子見してます😓

うちの子の場合、お風呂上がりの綺麗な状態の時におっぱい飲ませながら片頬ずつ多めに塗ってます😓
普通に塗ろうとするとものすごい嫌がるのでおっぱい飲ませながらじゃないと塗れないです😫

塗ると赤みは引きます。でもすぐ擦っちゃうみたいでまた赤くなってたり…
でも痒くて血が出るまで掻く事はなくなったと思います。

ただ耳がただれちゃって汁が出て、せっかく寝ても耳が痒くて起きちゃって😱1日寝不足みたいで可哀想で😢

耳だけには効かないみたいでずっと繰り返してるので年明けにでも病院行こうか検討中です…
写真はポリベビー塗って赤みが引いた肌の様子です。

さんさん**

うちの子も、顔が赤くなるくらい湿疹が出ました(´;ω;`)保健師さんに、沐浴剤だけだと湿疹が出やすいって言われて、慌てて泡が出るベビー用石鹸を購入し、沐浴剤と併用して使用してます。
毎日、洗顔して朝晩ワセリンを塗っていたらようやく、赤みがとれ触るとブツブツがあるかなぁ〜って感じくらいになってきました。
もし、石鹸を使って洗われてなかったら使ってみると良いですよ〜(*'ω'*)