※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
その他の疑問

断乳について桶谷で相談したところ、断乳をして3日目に絞りきります。午…

断乳について桶谷で相談したところ、断乳をして3日目に絞りきります。午前中から午後にかけてほぼ半日かけて行うため、その間は子どもを預けてきてくださいと言われました。
勝手なイメージですが、行く前に自分である程度がんばってしぼり、その後桶谷に行って数十分のマッサージを受けて帰るのかと思っていました。
ちなみに、保育園に預ける関係で来年2月の終わりか3月始めにした方がいいとアドバイスされました。

マッサージしてもらった皆さんは、どんなスケジュールでしたか?よく分からないので教えてください。

いきなりやめる桶谷のやり方がおっぱいトラブルの多い自分に合っているのかも心配です…。

コメント

RUIママン

ごめんなさい。質問の趣旨とは少し違うのですが…

もし、おっぱいトラブルの多い方ならば
お子様のメンタル面のケアも含めて
昼間の断乳と、夜間断乳を分けてされてみてはいかがでしょうか?

保育園に預けるということは
お仕事をされるのだと思いますから
先ず、離乳食が起動に乗ってきた頃
夜間断乳から始めて、
昼間は少しずつ間を空けて
回数を減らしていきます。

預け始めると、夜泣きや甘えから来る
いろいろな変化が起こる事が多々ありますので
寝る前1回の授乳になるまで
来年から少しずつ始められてはいかがでしょうか?

その方がおっぱいへの負担が
少なくて済みますよ!

もし、頑張れるなら
昼間の断乳からスタートし、
3月から寝る前1回の夜間断乳のみまで
頑張る方がお互いのメンタルのためにも
スムーズかと思います。

ご参考までに…

  • さっと☆

    さっと☆

    回答ありがとうございます‼
    よければ、もう少し相談にのってください☆
    5ヶ月頃に夜は2時間おきくらいに起きるようになってしまい、今4時間以内に泣いてもあげない断乳をしていて、それから日中も4時間くらい空くようになりました。
    離乳食は二回食で、基本的に用意したものは食べます。合わせて70~80mlくらいです。基本ごはんとおかず1品でたまに果物をプラスする感じです。量をもっと増やした方がいいのでしょうか?
    昨日7ヶ月になったので、年末年始はまだドロドロの離乳食にして、実家から帰ってきてから次のステップに進もうかなと思っています。
    日中はどれくらい時間をあければいいのでしょうか?
    夜はとりあえず5時間を目安にがんばってみようと思います。
    回答よろしくお願いします。

    • 12月27日
RUIママン

遅くなってしまいすみません。

まだ、二回食ならば
体重をざっくりで構いませんので
気にしながら進めてくださいね。

夜は、昼間の遊び方でも変わりますよ!

私はその頃1日2回外へ公園やお散歩もしくは
スーパーやお庭やショッピングモールなどへ
出かけてました。

寒くなってきましたから
ドキドキするかもしれませんが
刺激をあげてくださいね。

自宅でも、腰が据わってきた頃だと思いますので
沢山遊んであげてください!

乾燥していると、喉が渇いても泣くので
お茶かお水を用意してあげてもいいかもしれません。


それと、ご飯は食べられるなら
増やしてあげてもいいと思いますし
野菜たっぷりのスープやお味噌汁を
足してあげてはいかがでしょう?

鉄分が足りなくなってくるので
意識してほうれん草、小松菜、お魚やお肉類
レバーなども
摂取させてあげてくださいね。

日中は、お出かけすると
時間が開きやすいですよ!

直接お子様を拝見していないので
どのくらいとは言えないですが


お子様を沢山観察されて
進めてみてください!

  • さっと☆

    さっと☆

    ありがとうございます‼がんばってみます‼

    • 12月29日