※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがコードを舐めるので、安全なおもちゃが欲しいですか?

6ヶ月の息子がスマホのコードや延長コードをとにかく舐めたがるのですが、気をそらすための赤ちゃんが舐めても大丈夫なコードのようなおもちゃはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いたずらやりたい放題のおもちゃには大体コンセント付いてますね😂
あとティッシュだし放題とかマヨネーズ押し放題とか付いてたりするイメージです笑

甥っ子の家にあるんですが小さい頃からめちゃくちゃよく遊んでるみたいですよ☺️

あとはビジーボード手作りする人もいて、そこにダイソーとかで本物のコード付けたりしてこれは触っていい、としてる人もいますが…
個人的にはまだ子どもだと、同じ形のものでこれ(おもちゃ用)はいいけどあれ(本物)はダメ、は理解できないと思うのでおもちゃ用にするとしても本物は使わせないほうがいいのかな?とは思ってますが🙄

• まーこ

まーこ

手作りはすごいですね。
    確かに子どもは本物とおもちゃの区別はつかないですよね😅
    やりたい放題、調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ねこママ

スマホのコート何個も舐めて壊されました😂
うちはおもちゃだとやっぱり飽きるのか、すぐダメで壊れたコード舐めさせてました😂

• まーこ

まーこ

まさか壊れるとは意外です!
    壊れたらもうそれ渡せば良いですね😂
    ありがとうございます☺️

• 11月26日