※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

くだらない質問かと思いますが……皆さんならどうしますか?前提として、私…

くだらない質問かと思いますが……

皆さんならどうしますか??
前提として、私は今、別居中で、移動手段は電動自転車しかありません。

お米のことなのですが…

別居してから今まで、私の職場がスーパーなので、お米がポイント40倍などのチラシの企画の時を狙って、いつも10キロを買い、買ったあとは、サービスカウンターで配達の手配(550円)をして、ネットスーパーと同じ便で送ってもらってました。

10キロ買えば、麺類が多い月は、2ヶ月は保つので、10キロ買ってました。

しかし最近、職場の仲の良い人から、お米10キロは扱わなくなる、と聞きました。
要は需要がそこまで無いそうで💦💦💦
商品部の考え方は、10キロが必要なら5キロを2袋買えばいいじゃん!的な😣😣😣

恐らく、今ある在庫が捌けたら、それで終わりっぽく。。。

昨日までの品出しの時に見てた限りでは、10キロはあと3袋でした。
しかし、値段が税抜きで3200円でした。。。

うちのスーパーは、雨でも雪でも台風でも、車で来店する人が多いので、天候関わらず週末などは混雑します。

きっとこの週末も、よく売れると思います。

うちの職場は職員全員に、半期に一度、1000円につき100円引きになる冊子が配られます。
私はそれを利用していますが、それもネットスーパーなどでは使えません。
今まで米は大抵、ポイント40倍のチラシのタイミングか、従業員食堂近くに、精米時期が古く残った米が安くなってるときを狙って買ってました。

しかし、10キロの商品がなくなれば、安く残ることもなくなります。。

今日も明日も、子供の習い事があるので、職場であるショッピングモールには行く予定です。
米を1袋でも2袋でも、送料は550円と変わらないので、税抜き3200円でも、ポイント企画がなくてもこの週末に買ってしまうか、ロピアなどの安い店で10キロ探して、米だけ先に買って帰るか……
(買い出しは週末しか出来ませんが、野菜も米も同時には、重量的に持ち帰りが出来ません)

すごく悩みます。

ちなみに、職場で買うなら、残っていれば2袋はゲットするつもりです。。。
(今買えば、年明けまでは余裕で保つので)

高くてもこの週末に買って、配達してもらうか、
ロピアなどの安い店を極力探して、米だけ買うか……

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもいいなら安いお米探して買います!
私は買い物行って1週間分の買い物+お米買って電チャリで帰りますよ🤣
子どもがいない間に行って、前に荷物、後ろの子ども乗せのところに米乗せて帰っています!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり、安いお米探しますよね💦💦💦すごく迷ってました。
    うちは、大体日曜日の体操教室の後しか、買い出しが出来ず。子供がいない時間に買うのが難しいので、それも迷ってました。。。
    でも、安い店を探してみようと思います!

• 11月26日