※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろマン
ココロ・悩み

猫が血尿をしているため、病院に行くべきか悩んでいます。午前11時半まで空きがない病院に予約済みですが、我慢させるのは酷でしょうか?

飼っている猫のことです><
今から夜間の病院に行こうか
悩んでます😣

最近おしっこに頻繁にいき
量も少なくおかしいなぁと思い
様子をみていました。
猫がさっきトイレにいったので
砂をみてみると血を含んだような
おしっこをしてました(*´;ェ;`*)
ネットで調べてみると尿道結石や
玉ねぎが原因とあり、、

最近かきあげをつくった際に
玉ねぎの茶色の皮?を床に落としていて
それを食べてしまってるかもしれません。
かかりつけの病院にネットで予約は
したんですが午前の11時半にしか
空きがないのでそれまで我慢して
もらうかです><
さっきまでミャーミャー鳴いて
たんですが今は寝ています。

血を含んだおしっこを見ると
不安になりやはり今からでも病院に
連れて行くべきですよね?
11時半まで我慢させるのは酷ですよね?

コメント

SURT

体に異常があるのは間違いないですし、猫ちゃんも今は大丈夫でも苦しんでいて訴えているのかもしれないので早め早めがよいかと思います(>人<;)

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    コメントありがとうございます><
    やっぱり今からでも行ってあげる
    べきですよね。
    旦那も仕事があるから1人で
    いかなきゃと思いなかなか
    踏ん切りがつかずにいました😣
    今から病院に電話してみます!
    ほんとにありがとうございます(^^)

    • 12月27日
  • SURT

    SURT

    うちにも猫ちゃんが居て、自分の家の子がと考えると凄く凄く心配になりました(´;ω;`)
    言葉が通じない分、動物には過保護くらいが良いかと思って居ます(>人<;)
    早めの病院で、症状が軽ければそれはそれで良いことなので★

    猫ちゃんが無事回復しますよう祈っております(´;ω;`)

    もし面倒でなければ結果を教えてください(´;ω;`)

    • 12月27日
  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン


    午前中に猫ちゃんを病院で
    見てもらいました(^^)

    頻尿からの血尿だと玉ねぎが
    原因の可能性は低いのと
    エコーを見る限り体に異常は
    ないということでした☺
    症状からして考えられる結果は
    ストレスとのことで><💦
    最近、出事が多くかまってあげる
    時間がなかったのでそれも
    原因かもしれません( ω-、)
    薬を飲ませて様子をみましょう
    とのことなので回復してくれる
    といいのですが( ^ω^ )✨

    今日はほんとにお世話に
    なりました\(^^)/

    • 12月27日
オカカ

うちの猫も尿管結石で、おしっこに血が混ざりました。

トイレ頻繁に行ってますか?おしっこする時に痛がったりはしてませんか?😵

寝てるのならそこまで重症ではないかと思いますが心配ですね…恐らく11時半の病院でも大丈夫かと思いますが、心配でしたら行った方がいいかと思います!

もし重症だった場合は早く行かないと亡くなってしまう可能性があります(>_<;)

うちの場合は重症になってから気づき、夜中につれていきました!
ぐったりして何度も何度もトイレに行き、にゃーっとか弱い声を出しながらおしっこしてました😢本当に辛い思いをさせてしまったなと後悔してます!

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    コメントありがとうございます><
    今から夜間の病院に電話して
    連れて行こうと思います😣
    私の不注意なのでほんと
    申し訳ないことをしたと思います。
    様子をみずに早めに連れいって
    あげるべきでしたよね😢

    • 12月27日
みかんすけ

緊急かもしれません!!

わたしなら夜間受付している病院にいますぐ電話します!!

  • ましゅまろマン

    ましゅまろマン

    コメントありがとうございます><
    今から夜間の病院に電話して
    病院に連れて行きます😣
    緊急になる前に気づくべきでした( ω-、)

    • 12月27日
  • みかんすけ

    みかんすけ

    大丈夫かな(ノ_<)心配ですね。。

    無事をお祈りします(ノ_<)

    お気をつけて!いってらっしゃい!

    • 12月27日
ましゅまろマン


一括返信すみません(o;д;)o
今の猫の状態を電話で伝えたところ
寝ているのであれば痛みも
そこまでないだろうといことで
普通診療が始まる時間で大丈夫と
言われました(^^)💦

今まで猫ちゃんが健康で
こんなことはなかったので
(ましてや自分の不注意で)
パニックになってしまってました。
皆さんのコメントにほんと
助けられました☺!
これで安心して眠りに
つくことができます( ;∀;)
ほんとにありがとうございました><