※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳量が減少、授乳時間や頻度に悩んでいます。2人目で出が悪くてやめた方いますか?

生後1ヶ月になりました
母乳の量が減ってきた気がします
片乳14分くらい吸わせて、夜間も1時間に1回授乳しています
1ヶ月くらいで軌道に乗ると思ってたのに、
どうしたらいいのでしょう。
上の子は半年まで完母でした。

2人目で出が悪くてやめた方いますか?

コメント

きなこもち

うちはGCUにいて直接授乳ができず夜間サボったせいで減りました😅
3ヶ月までに決まるからまだまだ変わると思いますよ!
私も40〜100くらいしか出ないけど完母でいけるって言われてます。
3時間おきに授乳する、炭水化物取る、水分取る、貧血治すのが結構重要ですが結構大変だし、夜寝たいし母乳やめようかなーと考え中です。

mana

それは大変でしたね😱
上の子とお誕生日が同じで、その当時の写真を見返すと、12月中旬頃で160くらい搾乳出来ているのにこの調子だとそんな出る感じがなくて💦

色々気を使う必要がありますよね😢私も夜寝たい気持ちがあって、夜間だけでもミルクにしようかと💦

きなこもち

お誕生日同じなのすごいですね!あまりバンバン張るタイプじゃないならミルク足すのありだと思います!うちも夜は母乳よりミルク多く飲ませてます☺️病院でも2人目だと上の子の疲労で出なかったりもするからミルク頼ってね〜って言われて早速ミルクです(笑)

• mana

mana

お返事ちゃんとできてなくてすみません( ; ; )
    そうなんです🎂笑

張りもだんだんなくなってきた感じがしますね💦
    疲れもありますよね?!
    私もそのせいかなぁと考えてました💭笑

• 11月26日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ!
    絶対疲れありますよー💦4歳5歳体力あるし、自分でできて楽なとこもあるけど、話せる分大変ですよね😭
    うちもやっと幼稚園行ったので少し楽だけど昼過ぎすぐ帰ってくるし夫出張なのでワンオペなので枯れてきてます💦

• 11月26日
  • mana

mana

うちもワンオペです、ほっんとに疲れますよね( ; ; )
    そして長男はママラブって感じで未だに朝から晩まで赤ちゃんが2人いる感じがします😂

本当そうですよね(笑)
    意思疎通できるのはありがたいんですが、体力無限すぎて私もついていけません(笑)

• 11月26日
  • きなこもち

きなこもち

わかります!本当ママラブですよね!
    体力やばいですよね😂全部口答えされるしなんで?なんで?で頭爆発してます😂
    毎日怒ってばっかり💦

お兄ちゃんはお世話とかしてくれますか?☺️赤ちゃん返りありましたか??

• 11月26日
  • mana

mana

わかります。笑
    こちらも、なんで??しか言われません(笑)
    怒りたくなりますよね😭

今のところまだ自分ワールド全開すぎて何もしてくれませんが、『ちょっと見てて〜』と言うと、吐き戻しとかは教えてくれます(笑)
    赤ちゃん返りは、多分ないと思うんですけど...毎日赤ちゃんのように感じます😂
    妊娠する前から遊びで言うこと聞かない時に『⚪︎◯くん言うこと聞かないんだ〜、赤ちゃんだね〜』と言って横抱きしたりすると『赤ちゃんじゃなーい』といって、嫌がっていたのですが妊娠してからは『赤ちゃんの抱っこして』と言われます😂笑

きなこもちさんのところはどうでしょうか😳

• 11月26日