※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

子どもが大きくなったらの経済面の不安について相談があります。

節約中の今、ときどき思うのですが…💦

今は子どもが小さいのでお風呂も家族で入るし、リビングに集まるし、食費もそこそこですが…

大きくなったら不安しかないです😰
年頃になって自室にいるようになったら光熱費も爆上がりだろうし、食費も倍だろうし、他にもいろいろ…
夫婦共働きフルタイムですが、給料もめちゃくちゃ上がることないので💦今でこそカツカツなのに…

じゃあ子ども産むなよ、などは言わないでください〜😭

コメント

はじめてのママリ

分かります、わかります、、
年頃になったら湯船毎日溜めて入るのかな?とか、エアコンつけっぱにされたら、、とか。

いまは私が気をつけて節電節水とか心掛けていますが大きくなれば難しくなってくるよな、、と。

同じく旦那も私も大幅に給料あがることがないのでヒヤヒヤしてます。

今のうちに貯められるだけ貯めないとや、、と毎日考えます😂

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

わー‼︎共感してくださって嬉しいです😭こんな質問して批判殺到したらどうしよってちょっとビビってました😅

ほんと、今は私が口うるさくしてるし子どもたちも別に文句言わないですが、大きくなったら難しいですよね…💦
    お小遣いやらスマホ代とかまで考えたら😰

やっぱり貯金に励むしか無いですかね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電気代やら色々高騰してるのに給料上がらないので最近さらに考えて今から不安になってます😂😂

そうなんですよね、スマホとかお小遣いとか、、塾に行き始めるとなると更にかかるし、、

ゲーセンでコインゲームしたりクレーンゲームしてる小学生?中学生くらいの子をみるとお小遣いいくらもらってるんだろう、、とか考えちゃいます😂笑笑

現金貯金、投資で学費は小学校卒業までになんとか準備できたらと思ってます🥲
    老後資金もって考えると、頭痛くなりますよね😂

• 11月26日
h.s.mama♡

考えても仕方ないってわかってるのに、不安で考えちゃうんですよね💦
今でこそカツカツなのに、さらに支出が増える?え?無理じゃない?ってなってます😅

今どきの小中学生、お金持ってそう〜って思いながら見かけます🤣笑

ほんとお金のこと考えすぎて頭痛いです、、、

ちちぷぷ

いやいや毎日思いますよー🤣
子どもが家にいるようになった夏休みとか恐ろしいですよね😂
でもなんとかなってるんですよね?どこの家庭も??すごいなぁと思います、、、

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます!
    みんな本当どんだけ稼いでんの⁉️💦ってなりますよね…
    やっていけるだけすごいですよね…不安しかないです😭

• 11月30日
レンコンバター

電気代などもあがりまくり、物価もあがり、、、
今余力ないと本当にキツイですよね。。
なんとなくですが、毎月支出25万で生活していたとして、五年後は今プラス手取り10万ないとわたしの中ではキツイです。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます!
    手取りプラス10万…無理です😭💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

上の子中3で受験生ですが、ヤバいです🤣
地頭良くないので塾代毎月52000円、それに冬季講習、夏期講習で更に+35000円、自分の部屋で暖房やら冷房を気にせずガンガン付けるので電気代えらい事になりますww

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

詳しくありがとうございます💦キツいですね…😰
    もう今から怯えてます😭

• 11月30日