※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで一人っ子を選んだ方、どのような経緯で決断しましたか?

選択一人っ子の皆さんにご相談です

我が家は共働きですが、一人っ子にしようと思っています。
私たち夫婦の意見が合致しているので、周りの人の意見は二の次でいいのかもしれませんが、実母含めことあるごとに2人目2人目と言われます。可哀想可哀想と。

でもお金にたくさんの余裕もありませんし、産んで育てるのは私達なので、息子さえいれば幸せだと思います。
ですが周りに言われるたびに「やっぱり可哀想なのかな…」「共働きだし可哀想な思いをするかな…」など考えてしまいます。

共働きで選択一人っ子のお母さんいますか?
どのような経緯で一人っ子にしようと決断しましたか?
教えていただけると嬉しいです

コメント

パートなんですが、
初めは正社員でした。
育児鬱になってしまい、今も通院中で大変なので一人っ子です!!
めちゃめちゃ悩みましたが、
子育ても向いてなくて苦痛なので、良かったと思ってます。
他人が育ててくれるわけじゃないので、周りが言うことはあまり気にしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

共働きで選択1人っ子です!
我が家も経済的に2人目の余裕はないからです。
お金に余裕がない状態で2人目...お金がないから子供があれやりたい!これやりたい!と言ってきた時、お金が無いから出来ない、してあげられないの、ごめんね。っていう状況を作りたくないのが1番の理由です😌

実際私は1人っ子ですが、私可哀想なんですかね笑
両親の愛情を独り占めできたし、やりたい事も思う存分させてくれたし、兄妹が欲しいと思った事はないです🤣

パイナップルマミー🍍

一人っ子予定です😊むしろ何が可哀想なのかよく分かりません🤣兄弟いるほうが愛情がどうしても偏ってしまったり、お金は倍かかりお出かけにも子供が小さいうちはアタフタしてゆっくり買い物できない
老後の心配?そんなの世話になる気はない😊てか子供がこんなに小さいうちから自分の老後の心配してる方が頭おかしくない?って考えです😊
そして何があっても集中して子供を見てあげれることが何よりいいなと思いました✨
あとはこれ以上になるとキャパオーバーですね😭産後うつになった経験があるので😭

そしてまた赤ちゃん見たくなったら通りすがりの赤ちゃんをみて可愛いなぁ❤と思うくらいにしてます🤣🤣
あと子供がある程度大きくなったらほんとにどこに行くのも楽ちんだし旅行もイベント事もめっちゃ楽しめます🥰
スーパーすら一緒に行くのも楽しいです🥰今日何つくろうか~🎶なんて言いながら😊
そして何より私が兄弟と不仲な事ですね😰😰みんながみんな兄弟と支えあるって事はないんですよね~😱😱

こんな感じです😊長くなってすみません🙇‍♀️