※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュレス決済で悩んでいます。PayPayと楽天ペイ、どちらがおすすめですか?

今まで食費外食日用品などすべて現金でやっていましたが
キャッシュレス決済にしようかなぁと
考えていて!!!

PayPayか楽天ペイかにしようか悩んでます!
楽天は会員で楽天カードも持ってます!
PayPayもマイナポイント?もらえたら
PayPayもダウンロードしようかなぁって思っていて!
現金でチャージしたいのですがコンビニだと
楽天はセブンだけでPayPayはローソンもあるって
書いてあったので家の近くだとローソンだし
セブン割と歩く距離にあるしなぁとそこでも悩む。を

おすすめのキャッシュレス決済ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPayはあまり使ってないので詳しくないのですが…楽天ペイならキャッシュでチャージしたらポイント還元が中々激アツですよー!

ママリ

楽天ペイ使ってますが私は上の方のようにキャッシュチャージじゃなく楽天銀行からの引き落としにしてるのでガンガン貯まる感じじゃないのでやり直せるならPayPay使いたいです😂
PayPayだとドラッグストアやP&Gとかメーカーによっては20%還元とかありますしお得だなぁ…と思ってます😂

PayPayを使うことが多いです。

PayPayが使えないところでは楽天カード(QUICPay)を使うこともあります。

はじめてのママリ。

両方使った方がよいのでは?
楽天ペイよりPayPay使える所の方が多いし。
私も両方使ってますが地域キャンペーンをPayPayがやってたりするのでほぼPayPay使ってますが😅

現金チャージはセブンの方がおつりが出ます。
ローソンはチャージする金額をきっちり入れないとダメなのでセブンの方がよく使ってます😌