※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳児でチックの症状が出ているお子さんがいる方へ 気をつけていることや体験談を教えてください。 娘は片目を閉じる動作や左肩をすくめる動作を最近します。

1歳児でチックの症状が出てるお子さんがいる方

気をつけている事はなんですか?
やはり怒らないとかですか?

自然に治すにはストレスを溜めさせない方がいいと
聞きましたが、ここを気をつけたら
良くなったよ、等の体験談あれば教えてください

娘は片目だけギュッて瞑るのと
左肩をすくめるような動きを最近します😞

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳くらいの時チック症状出てました。
うちはテレビを見てる時によくパチパチしてたので、長く見させないようにしてました。それが正しかったのかは不明ですが、すぐ治ってはまた出てというのを何回か繰り返し、3歳以降は一切出てません。

はじめてのママリ🔰

うちは寂しい時に出てるようでした😥
上の子がただでさえ手がかかるけど、想像以上の赤ちゃん返りもプラスされたので思ったより下の子に時間が割けなくて…
ハグしたり構ってると落ち着くようになりました💦