※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

3歳、2歳、1歳の三兄弟の母です。基本、何でもご飯を食べてくれます…

3歳、2歳、1歳の三兄弟の母です。

基本、何でもご飯を食べてくれますが、
サラダを食べません。
他の料理で野菜を食べてくれるから、サラダぐらい食べれなくても全然いいのですが、
カレーだけの日、焼きそばだけの日とか、手抜きの日は、
簡単にサニーレタスとゆで卵とミニトマトのサラダを添えるので、出来れば食べてほしくて、、、😅


子供が食べやすいサラダのドレッシングで何かオススメありますか??
是非教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

娘はポン酢かけてます!
もう一人の娘はゴマダレをかけてますよ!

はじめてのママリ🔰

下の子はレタスにごまドレッシングが好きです☺️
ミニトマトとブロッコリーにはマヨネーズが好きです!

上の子は4歳まではかなりの偏食でした。
改善され調理されたのは食べるようになりましたが、サラダは受け付けないようであげてません😅
psサプリメントはネットで見つけて毎晩飲ませてます。

ぴょん

うちの姉妹は野菜好きらしく
サラダも食べますが
ごまドレッシングは
かなり食いつきいいです!!
ブロッコリー🥦とか
味が絡みやすいし
癖がないのでおすすめです。
あとは最初から野菜にかけて
混ぜてからだすと
味がしっかり絡むので食べやすいかもしれません🤔💭
サニーレタスだと
普通のレタスより苦味あるので
レタスなら食べるかもしれませんよ!

ちちぷぷ

1.2歳だと奥歯が生えてきていないので生野菜は難しいかな。3歳もうーん、、生野菜を食べる子はなかなかいないかもしれないです??
手抜きの日はこどもは卵とトマトでいいかと😄あとはこの時期はみかん!?笑

のん

三兄弟のママさん!すごい。。!
毎日お疲れ様です✨✨

ドレッシングではないですが。。
うちはブロッコリーとゆで卵のマヨサラダ食べますよー💖
ブロッコリーを柔らかめに茹でて小さくわける、ゆで卵は細かくきる、マヨネーズと和えるだけです!

レタスやミニトマトは無理して食べさせなくていいと思いますよ😊
うちはカレー食べれば十分、焼きそば食べれば十分です!

y

マヨネーズです!!
7歳4歳は基本なんでも食べますが
3歳はマヨネーズだと食べてくれます!
下はまだ1歳3ヶ月なので
小さく切ったブロッコリーかトマトをあげてます!

あゆあん

チョレギサラダ、スープの素と胡麻油と醤油だけでモリモリ食べます!