※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがボーロを食べて吐くことがあるか相談です。初めて与えたら嘔吐し、再度も同様でした。卵アレルギーではないが、好き嫌いかと思います。

次女に初めてキューピーのボーロをあげると口に入れた瞬間オェッとした顔をしたかと思えば本当に嘔吐してしまいました😭まさか⁈と思い時間を置いて再度あげてみても再び嘔吐したのでやめました😣卵アレルギーもないので好き嫌いだと思うのですがボーロ食べて吐く赤ちゃんいますか?😭

コメント

ままり

上手に噛めず、そのまま喉に
いっちゃったって事はないですか😣?

• ママリ

ママリ

見てた感じでは潰れてはいたのですがもしかしたら塊があった可能性もありますよね😭

• 11月25日
  • ままり

ままり

もしかしたらまだ上手に噛めずに
    大きな塊が喉にひっかかってオエッと
    なった可能性もありますね😣💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

気づかせてもらえて良かったです😭まだボーロデビューが早かったのかもしれません🥺

• 11月25日
ゆ

赤ちゃんの頃はボーロ嫌いでしたよ〜!
歯が生えてサクサクと食べれるようになってからは食べてて、いまだに好きみたいです😂

• ママリ

ママリ

上の子の時はおやつをあげるのが1歳過ぎてからだったので分からずで😣ボーロ苦手な赤ちゃんも珍しくはないんですね😌

• 11月25日
たか

上の子、ボーロ嫌いでオエオエしてました(吐くまではいかなかっでくが、、)😅
少し大きくなって食べられるようになりましたが、好きではないみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳‼︎ボーロは赤ちゃんのイメージがあったので、うちの子だけじゃなかったのに安心しました🥹

• 11月25日
  • たか

たか

もらいものがあれば、今でも食べてます♪あの溶ける感じがイヤだったのかも知れません。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうかもしれないです🥺次は1歳きてから再チャレンジしたいと思います😊

• 11月25日

よだれ少なかった上の子は最初ゴホゴホしてました😅
あれ地味に口の中の水分奪うんですよね💦
今乾燥してるし、水分多めにとってから食べた方がいいかもです😅

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用とはいえ食べにくいのはありますよね🫠
    口の中を潤してから食べないといけないですね🥹

• 11月25日

退会ユーザー

私も子供とお菓子食べてみましたが、煎餅とかもよだれ多くないと辛いです😂
    上の子はスタイ使ったこともなく、垂れたりもしたことない子だったので😅
    2番目の子はよだれ多すぎて洗濯間に合わない❗️って子でしたが、すごい食べてました🤣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

うちもヨダレ全く出ない子なのでお菓子は向いていないのかもしれないです🥹

• 11月25日

退会ユーザー

もう少し大きくなるまで待つしかないかもですね😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね✨次は1歳がきたらあげてみようと思います😁

• 11月25日