※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ue*
家事・料理

晩ごはんに冷凍食品を使っている方いますか?最近ご飯を作るのが面倒にな…

晩ごはんに冷凍食品を使っている方いますか?
最近ご飯を作るのが面倒になってきて鍋や炒め物など簡単なものしか作っていません💧冷凍食品も1品に使ったりします💧みなさんはきちんと料理されますか?

コメント

maru

たまに使いますよ!
料理が思いつかない時とかに。
うちの旦那は気にしないので普通に食べてくれます!

• *ue*

*ue*

たまに使うんですね✨
    毎日晩ごはん考えるの大変ですもんね!

• 12月27日
y

1人の時は使います!旦那と一緒の時は極力使わないようにしています!

• *ue*

*ue*

そうですよね😰
    なるべくちゃんと料理しないとですね❗😊✨

• 12月27日
草組

結構な頻度で野菜1品足すだけのレトルトや
冷食の唐揚げとかも使ってます!
義母も旦那も子供いるから仕方ないねーって黙って食べてくれます( ¨̮ )

逆におんぶとかしてコロッケとか餃子作ってると
そんなに頑張らなくていいのに(。•́•̀。)💦と
軽く怒られます。苦笑
ありがたいんですけど
作らないとなんか嫌でたまーーーに手の込んだもの作る程度でいつも適当です(¯―¯٥)

• *ue*

*ue*

結構な頻度で出されてるんですね!☺
    子供いると本当に大変ですよね💧みなさんきちんと料理出来てるのがすごいなーと思っていました😊
    おんぶしながら、餃子やコロッケは大変ですね!(゜ロ゜;
    すごいですね\(^-^)/
    私も見習ってまた明日からちゃんと作りたいと思います😊

• 12月27日

冷凍食品は栄養なくて害しかないので、一切使わないですねー。
面倒なら野菜炒め、鍋、とかの楽なものを作ります。

• *ue*

*ue*

そうなんですね!💦
    面倒なときは炒め物や鍋になりますよね😰

• 12月27日

全然普通に使ってます(^ω^)
彼も文句とか言わないですし
お互い面倒くさがりなので
頻度も多いです(^ω^)(^ω^)

• *ue*

*ue*

そうなんですね✨😊
    彼もわかってくれてるなら全然いいですね❤
    私も面倒なときに出してましたが極力ちゃんと作らないとなと思いました😊
    妊娠中ということで、なるべく栄養のあるもの取ってくださいね❤😆

• 12月27日
ひまり

AJINOMOTOの冷凍餃子よく晩御飯で使ってます(°▽°)
おいしいです♡笑
同じ月齢ですね!
同じく子供が動き出して、家事面倒になってきてぐーたら主婦しちゃってます💦
反省🙌💔

• ひまり

ひまり

えーーー!私も三日前生理再開したんです!!
    めっちゃ奇遇ですね笑
    体だるすぎてやばいです(/--)/
    離乳食も全然進んでなくて……すまぬ娘ちゃん😭て感じです😅💦
    お互い家事頑張りましょう\(^^)/笑

• 12月27日
  • *ue*

*ue*

そうだったんですかー‼(笑)
    またまた一緒ですね(笑)
    生理体ほんとだるいですよね😫💦めっちゃ分かります!離乳食も作らないとダメだしもうしんどくて😭昨日おかゆとおかずを作って冷凍でストックしましたが豆腐は冷凍したらダメなの今日は気付き明日また作り直しです(笑)
    大変ですが頑張りましょうね!😆✨

• 12月27日
*ue*

同じ月齢ですね✨😆
AJINOMOTOの冷凍餃子ほんとうに美味しいみたいですね!😆✨以前、主婦が買う冷凍食品で1位になっててテレビでも取り上げられていました♥
私は買ったことはなかったのですがやっぱり美味しいんですね❤😊
やっぱり子供が動き出して家事するのが面倒になりますよね!(笑)一緒です😰
そして、昨日から生理になり、しんどくて余計ですね😰
こんな適当で大丈夫なのか心配になり質問させていただきました💦
一緒の方が居てホッとしてます🎵✨
でも、なるべく冷凍食品は使わないでちゃんと作りたいと思います!☺

ママリ

私は冷凍餃子と冷凍コロッケ結構使います!
炊き込みご飯もいっぱい作って冷凍してめんどくさい時出します!
手料理がいいのはもちろんですが…めんどくさい時はごめんねーと言って出します!

• *ue*

*ue*

冷凍餃子はまだ食べたことがないですが冷凍コロッケ美味しいですよね❤😆
    炊き込みご飯など作って冷凍してるんですね❤😆
    私も前よくしてました✨
    旦那さまも嫌がらずに食べてくれますか?☺

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

冷凍餃子自分が食べたくて1回お昼で自分用に焼いたら美味しくて…ハマっちゃいました!!
    はい、旦那は冷凍でも私の100%手料理でも、私がフライパンを出して餃子を焼くとかそういう作業を私がするのは変わりないから、作ってくれてありがとうと喜んで食べてます!

• 12月27日
  • *ue*

*ue*

そうなんですね❤😊
    優しい旦那さまですね~\(^-^)/♡♡うらやましいです💕😊
    どれぐらいの頻度で出されてますか?☺

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

旦那自身が一切料理できないので、偉く言えないんだと思います!
    月で3回冷凍餃子は出しちゃってます!
    数えて、あー今月もう3回やっちゃったからやめとこう…となりますが、本当ならもっとしたいです♪冷凍炊き込みご飯や冷凍白米、特に白米の方なんて週に3回くらいつかちゃってますよ…

• 12月27日
  • *ue*

*ue*

そうなんですね☺
    私も月に三回くらいは冷凍食品を出してると思います😊
    冷凍の炊き込みご飯や白米などは作ったのを冷凍してるということですよね(*^^*)?
    それなら全然大丈夫じゃないでしょうか😆✨
    チンしてお皿に移して出すだけの物もたまーに出すので、ちゃんと作らないとという感じです😫

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですか!でも週2回冷凍食品だったら楽だなーとか思っちゃってます♪
    そうですね、自分で炊いたご飯を冷凍して出しますが、炊きたての方が良いんじゃないかなと思っちゃいます。
    私もちゃんと作らないとと思いながらもやっぱりふと楽したい気持ちに走ってしまう……(;ω;)

• 12月27日
  • *ue*

*ue*

ごめんなさい💦💦
    間違えて下に↓コメントいきました!😫💧

• 12月27日
so❤︎mam

お守りに一袋だけ冷凍庫に入れるようにしてます!

ごはんはあるのにやる気がないときはそのお守りの封をあけちゃいます笑

• *ue*

*ue*

なるほどー‼😆✨それすごくいいですね❤
    冷凍食品買って置いてるから、逆に安心して作らなくなってしまいますもんね❗
    買わなければ作らないと仕方ないですもんね\(^-^)/
    私も1つだけ買って置いておくことにしたいと思います🎵
    ありがとうございます!✴❤

• 12月27日
hacca

冷凍食品というか冷凍のほうれん草やいんげん豆、ブロッコリーはよく使います。
副菜を作るのが面倒になりがちなので冷凍野菜でおひたしとかにしてます。旦那は気づいてないです☺

• *ue*

*ue*

冷凍のほうれん草やいんげん売ってますよね❤私も、いんげん買って、肉じゃがや肉巻きにするときにすぐ使えるように置いてます♪
    それなら全然ちゃんと作られてるんじゃないですか?😊✨
    もうチンしてお皿に移して出すとかだけの冷凍食品などは使われてないですか?☺

• 12月27日
  • hacca

hacca

旦那が何か物足りないようなときには追加で出してますよー。
    冷凍の唐揚げにめんつゆと大根おろしでみぞれ煮とかも。
    そういえば手抜きのとは冷凍より缶詰とかパウチになってるお総菜とか出してます。
    冷凍食品使ってるっていう後ろめたさを打ち消すためにネギとか大根おろしとか使ってる感じです(笑)

• 12月27日
  • *ue*

*ue*

それかなりいいですね!😆✨
    冷凍の物をそのまま出すのではなくてアレンジして出されてるんですね❗\(^-^)/
    やっぱり冷凍食品だけなら後ろめたい感じがしますよね💦
    アレンジしてなら手を加えてるのでちゃんとした晩ごはんって感じがしていいですね☺💕

• 12月27日
*ue*

冷凍食品かなり便利でいいですよね❤
確かにご飯は炊きたてが1番美味しいですが毎日炊くのとか面倒で無理ですよね🙍💧
私も3合炊いてラップに包んで冷凍してストックしてます😊
楽したくなりますよね❤(笑)

チョコレート

基本使いませんが体調が悪い時などは使います💓

• *ue*

*ue*

そうなんですね!☺
    体調が悪いときは仕方ないですよね🎵

• 12月27日