※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
サプリ・健康

産後のダイエットについてもうすぐ5ヶ月になる子がいます。妊娠中15キロ…

産後のダイエットについて

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。
妊娠中15キロ増えて、妊娠前の体重まで後10キロもあります。
子供が4ヶ月になった頃から、
朝はお白湯、バナナとおにぎり一つ
お昼は卵かけご飯や納豆、ほうれん草など
夕方はプロテインかヨーグルト、
夜は母がよくきてくれるので割としっかりバランスの取れた和食を食べています。

朝寝の時は横でプランクやトレーニングを30分ほど
そのあと抱っこ紐で30-50分ほどお散歩

昼寝の時はまたトレーニングと長く寝てくれてる時はバレエをしていたので端でバーレッスン
そのあと30分ほど抱っこ紐でお散歩

隙間時間で手足を動かし
夕寝の時も軽くトレーニングし
就寝したらベビーモニターをつけてしっかりとストレッチしています(バレエをしていたのでとても柔らかいです)

ここまで色々していますが体重はびくともしません😭

もっと効率よく出来ることがあれば教えていただけませんか?
また便秘ではないのですが貧血持ちのためサジーや鉄分サプリ等取っているからか便が硬めのことが多いです。
産前はとんでもない快便でした。

母乳ですが混合で育てており1日大体母乳だけだと400-650ほどあげています。
それ以外はミルクです。

見た目はトレーニングを頑張れば良いですが体重も落とせる方法があれば教えていただけませんか?
ご飯を減らすのは母乳の出が悪くなるのではないかと心配です💦

コメント

はる

睡眠はしっかり取れてますか?
睡眠もダイエットに影響ありますよ。
食事は卒乳までは減らさないほうがいいですね!
私は卒乳後にスルスル落ちていきましたよ!

tomona

骨盤矯正はされましたか?
私も妊娠中にそれぐらい増えて、産後にあと5キロ戻らない!ってなった時に骨盤矯正行ったらするする落ちました(^^)
あと、食事はタンパク質と炭水化物をセットでとるといいですよ✨単純に体重を落としたいなら、軽いグルテンフリーをすると浮腫がかなり取れて体重減ります✨✨

れんママ🔰

読んでて思ったのですが
プロテイン飲んで筋トレは筋肉がつくので体重の減りは悪くなると思いますよ?
脂肪より筋肉の方が重いので💦
増えた分戻したいなら、まず脂肪を減らしてから筋肉つけないと💦