※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
妊娠・出産

臨月に入ったら、腹帯やとこちゃんベルトなどは付けてますか?赤ちゃんが下がりにくいなど関係あるんでしょうか?

臨月に入ったら、腹帯やとこちゃんベルトなどは付けてますか?

赤ちゃんが下がりにくいなど関係あるんでしょうか?

コメント

おおとりさま

私は辞めました😅 下がりにくくなりそうだと思ったので…😅 代わりに寒さ対策で腹巻きしてました😊

ぽこちゃん

関係はわかりませんが、私はお腹おっきくなりすぎて苦しくてつけてなかったです(ᵔᴥᵔ)

まーさん

赤ちゃんが重くなると支えないといけないので腹帯付けてた方が楽だし、お腹の皮?のためにもいいかもしれません💦
重さでのびてしまいますから😅
時期が来れば赤ちゃんは自然と下がってくると思うので腹帯してるから下がらないとかはないと思いますよ☺️
あと少しですね!
体調の変化には注意してリラックスして過ごしてくださいね✨

腹帯が腰の支えになる事と、妊娠線の予防に付けてました!

みかニャン②

私は、サポートタイプのベルトしてました。犬印の奴☝
お腹が重くて、無理と思ったので付けてます。
結構、楽です。腰にも負担にならないから❗

ババ

30週からから寝る時に重みでお腹が張ったり痛くなるようになったので、寝る時と1時間以上外に出歩く時にだけ付けてます。

✳︎mama✳︎

トコちゃんベルトする事で逆に出産の時安産に産めるそうですよ😀産科に説明書置いてありました😀降りて来ないとか関係ないそうです😊