※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

娘が食事の際に嫌いなものを床に落としたり吐き出すようになりました。保育園で他の子を見て学んだ可能性があります。改善方法はありますか?

もうすぐ3歳の娘。ご飯のときに嫌いなものがあると床に落としたり、吐き出したりします。

今までそのようなことをしなかったのですが、最近するようになりました。一応、「落とさないで、お皿の上に置いといたらいいよ」や「せっかく作ったのに吐き出されたら悲しいよ」など言ってみたのですが効果なしで、繰り返します😫

少し前から保育園に通いだしたので、そこで他の子がしているのをみて、学んでしまった気がします😭💦

何か言い方法はありますか、、、?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく吐き出します🥲
最近はサンタさんを覚えさせて出したらサンタさんプレゼント届けてくれないよ!って言ったらお茶飲んで飲み込むようになりました😅
私は嫌いなものは飲み込め、と育ったので娘にもとりあえずお茶で流してくれ!と闘ってる日々です😂

• mimama

mimama

飲み込んでくれるの偉いですねー!🥺うちは試してみたけど効果なかったです😭💦自分の意思優先でした😭😭😭

嫌いなものは飲み込め、カッコいい!その教育最高ですね😂❤️

• 11月26日