※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

海外在住のママさん居ますか?そちらのコロナの状況はどんな感じですか?W…

海外在住のママさん居ますか?

そちらのコロナの状況はどんな感じですか?
W杯の海外サポーターの様子とか海外ニュースとか見てても、マスクしてる人なんてそんなに居ないし
今日中国で感染者過去最多ってやってましたけど、一時期よりも海外の感染者数の報道もしなくなったなーと思って…
海外はどうなのかなーと気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ

途上国に住んでますが、マスクしてる人はほぼいませんし、毎日の感染者数も出ないです!

一度流行ってしまったあとは、もう仕方ないって感じですかね💦

みんな軽い症状だったらいちいち病院にも行かないみたいです!

• ママリ

ママリ

そんな感じなんですね!
    なんか日本は未だにマスク必須な感じがあるし、少しでも咳とかしてたらお休みしないといけないし…
    いつまで日本だけこんな生活してるのかなー、なんて思ってしまいます💦

• 11月25日
はじめてのママリ

欧米の世界中から観光客がいっぱいくる都会に住んでます!もう誰もしてないです‼️ 着けてる人見るとまだマスクの人いるのか、と物珍しい感じですね👀 

ほぼ日常が戻ってきてます。空港や病院によっては着用義務を掲げる場所もあるけど、マスク忘れても厳しく取り締まることもされなかったです😸

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫
    日本は未だにマスクだし濃厚接触者も追ってるし、いつまでこんな生活続けるの?って感じです💦
    早くインフルエンザと同じ扱いにしてほしいです😭

• 11月26日