※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
雑談・つぶやき

こないだ旦那の実家にXmasパーティーしに行ってわかった。義親苦手だわ(…

こないだ旦那の実家にXmasパーティーしに行ってわかった。
義親苦手だわ(^O^)

なにか言われたわけでもされたわけでもないけど。

てゆーか、Xmasパーティーとか正月とか
集まりごとめんどくさい。
みんなでワイワイするのは好きだけど
料理手伝ったり片付け手伝ったり…いちいち気を使うのめんどくさい。

しかも、義理妹が30歳だから(旦那の弟が姉さん女房と結婚)
30歳のひとのがそうゆうのわかるのは当たり前で
知らぬ間に義母のとこ行って手伝ってるから
そこに21歳のわたしがいくのなんかでしゃばりみたいで嫌だし。。でも旦那には、行って(手伝ってきて)みたいに言われるしまじめんどくさい。

コメント

浜辺美波

義妹と比べられそうで余計イライラする(^O^)
媚び売るの苦手だから参ったwww

ティファニー

私は逆に義理姉が自分よりだいぶ年下になります🤔
義理姉は準備やお片付けとかお手伝いしません😂若いしそーゆーものなのかなって思って別に腹立ったりしません✨
でも義妹さんも知らぬ間に義母の所に行くんじゃなくて、声かけてくれたらいいですね^ ^

deleted user

行くのも手伝うのも良いけど、フォローして?って思いますよね。子供が大きくなれば注目はそっちに流れてくれるだろうけど、今はまだ…と。

deleted user

クリスマスやお正月は家族(旦那と子どもと自分)水入らずで過ごしたいですよねーーー


旦那に手伝ってって言われたら嫌だなぁ〜〜
ってか、義母が手伝わなくていいわよ〜座ってて、とか言えんのかな(´-ω-`)

ママリ

私もクリスマスパーティー義理実家でーそして本当に無理!!!
私も集まりごと本気でめんどくさいと思ってます!
私は27で旦那が44。
未亡人義理母80。その独身娘40。兄家族48、43、14、9歳。
私だけ20代。
その空間が息苦しい…めんどくさい…
44の旦那より14の姪との方が年近いけどガキ。
めんどくせーーー