※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供の親です。心療内科で休職中。他の親に病気がバレるか心配。精神的な疾病で預けている人は多いか不安。

現在、全体で100人ほどの保育園に通わせています、同じ学年のクラスには18人の規模の園です。

私が上司のパワハラのストレスで仕事にいけなくなり心療内科に行き休職すすめまれました。
仕事は辞めたくないですが体調が悪化する一方です。辞めるとしばらく仕事は無理そうです。

保育園に預けている親御さんで就労から疾病に変わると先生方皆さんに知られてしまいますか?
園長先生と担任の先生のみですか?
精神的な疾病で預けてる方って結構いるんでしょうか?
人の目も気になり悩みが増える一方です…

コメント

職員全員に職員会議などで知らされます。
お子さんにも関わってくることなので必ずです!
メンタルで預けられている方はいらっしゃいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員会議ですか😵
    保育士さんからすると扱いにくい子供や親だなと思ったりぶっちゃけありますか?
    疾病で預けてる方はいるんですね。けど全体でみるとほぼゼロに近い感じですかね?

• 11月25日

退会ユーザー

職員会議で報告するだけっていう感じですよ!だからといって、その保護者の方についてどうこういうことはありません😊
    そしてそういうことで扱いにくい子や親だななんて思いません‼️大丈夫です‼️
    今までの経験からですが100人定員のところなら1〜2家庭はいるのかな?という感じですね💦
    でも地域によって変わってくると思います!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど1〜2家庭だとめっちゃ少ないですね💦
    田舎なのでそんな感じの割合な気がします(・・;)
    ただ自分のせいで自分の子供まで何か言われたら可哀想と思ってしまいましたがそんな事ないのですね。コメントありがとうございました(^^)
    少し心が救われました!

• 11月25日