※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の英語カリキュラムについて、実際の感想を教えてください。

3歳から幼稚園を考えています。
幼稚園のカルキュラムで週一回英語が入っていますが、実際のところどうでしょうか?
カルキュラムで英語が含まれている幼稚園、保育園の方
身になっている感じはしますか?

コメント

COCORO

単語を毎日ゲーム感覚でしてる様です。
月毎に内容が変わってますけど…その時は覚えてますが
月が変わると忘れちゃったりもありますねぇ😅💦

はじめてのママリ🔰

英語やってる園に3年通ってます😊
多少の英単語は覚えたし、発音も良いと思います。
身になってる!!とまでは思わないけど、英語に対する抵抗感はないみたいでそう言う意味では良かったかなと思います🙆‍♀️

ミク

うちは週3なのでかなり話せるようになりましたね🎵
単語もたくさん覚えてますし発音はめちゃくちゃ綺麗です🎵

あづ

元幼稚園教諭で、週1で英語ありました🙋‍♀️
正直子ども達の身についてる感はなかったです😂

じゅん

私自身が週一でカリキュラムでありましたが、すぐ忘れました😅

というより、外人の先生知らない言葉言ってるーくらいにしか思ってませんでした😂

はじめてのママリ🔰

2歳で月2回しか英語のカリキュラムはないですが、英語で単語も会話もしますし、家で園の英語でやったのと同じ英語絵本読むとその内容を英語で受け答えしてくれたり、英語で歌ったりしてますよ!家でやると定着すると思います。

ゆうな

英語の歌を歌ったり、アルファベットが読めるようになったりしているので、多少身になっているとは思いますが、それよりは、抵抗なく英語に触れられていることが良かったなと思っています。

初めてのママリ

みなさん回答ありがとうございます💗
家に帰って復習するとより良いのかな?と思いました🥺ズボラな私ができるかな、、😂ですが笑