※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がスイミングスクールに通い始め、最初は泣いたり笑ったりして慣れずに心配している母親。早めに退会してもいいでしょうか?

2歳ぐらいでスイミングスクール通っているお子さんいたらお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

今年の夏頃に保育園が決まらず集団生活に慣れさせようと上の子をスイミングスクールに入れました。
上の子は泣きもせず体験の時から笑顔がたくさん見れてました。今もとっても楽しいそうです🥺
その付き添いでいつも下の子たちを連れて行ってます。夏頃は2歳にもなってなかったのでまだ早いと思い入会してません。
最近スイミングに行くと上の子と一緒に行く!行く!と泣いてせがむので今日体験で入れてみると、ママがいいー!と2人で大泣きで😅
1人は最後の方は慣れて笑顔で遊んでましたが、1人は泣いたり笑ったりまた泣いたりで💦
帰ってきた時にも泣いてたら入会は辞めようと思いましたが、笑顔で帰ってきて楽しかった?と聞くとうん!というのでとりあえず入れてみようと入会しましたが、今になってやっぱり泣いてるのに無理に入会させるのは良くなかったかな…と思ってきて😭
コーチは2人しかいないので大変だったろうなと…🥲
終わったあとに今後大丈夫かどうかをコーチに聞くと「すぐ慣れると思いますよー😊」と。

このぐらいのお子さんでスイミング習っている方初めはどうでしたか?
慣れなければ1ヶ月とかで退会してもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツクラブで働いている者です。

やはり、小さいお子様はママ〜となり、コーチが抱き抱える場面が多いです!が、1ヶ月も経てば、ママに手を振ってコーチと練習できる子も多いので、もう入会してしまったのであれば、「いってらっしゃい!」と背中を押してコーチに任せてしまった方がお子様も割り切れるかなあと思います!

退会についてはクラブによって様々なので、確認してみるのが1番だと思います!
私の働くクラブは、入会時に2ヶ月分の会費を先払いでお支払いいただいていたので、入会後2ヶ月は退会できませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツクラブの方ですか😳

行ってらっしゃいと背中は押すもののやはり下から私が見えると更に泣くんですが、コーチ側からすると親は上から顔を見せた方がいいですか?
    それともバレないようにこっそり見る方がいいですか?
    自分で自ら行きたいと言ったものの泣いてるのを見ると心苦しくなります🥲

確か私も2ヶ月分払いました😅
    週一しか通わないのでその辺子供たちの様子も見ながらダメそうだったら早めに退会することも検討してみます🙇🏻‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の顔を見ると泣いてしまうのですね!見えない時は、泣かずにレッスン参加できている感じでしょうか?
    もし、泣かずにできているのであれば、少しの間コッソリ見学にし、コーチにどんな様子か聞くのもありだと思います!

あとは、ここを気にかけて欲しい等があれば、コーチに相談?するのが1番だと思います!それを、コーチ間で共有して、気にかけられたりもするので!!!

お子様がプールで楽しめますように😭🌟

• 11月25日