※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園通園時のコートとブーツについて相談です。水が弾く素材のダウンとモコモコのブーツがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

真冬の幼稚園の通園時のコートとブーツについて!
雪国です!

去年まで普段は画像のコートを真冬着ていました。
今年から幼稚園で車で送り迎えしております。

やはり通園時はダウンのような水が弾く素材がいいでしょうか?

あとブーツは同じく水がしっかり弾く中がモコモコの?ブーツがいいでしょうか?それとも長靴でしょうか?

いろいろアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

雪国です!
真冬はダウンにしてます!
それと紐付きの長靴です。
園で雪遊びするので、水は吸わない方がいいと思います!
去年うちはスキーウェア持ってくるようにと言われたくらいですから

• ままり

ままり

紐付きの長靴は中がモコモコしてますか??🙇‍♀️
    雪遊びする時はそれ用の物を持っていくので、アウターのまま雪遊びする事はないとは思うんですが、何かとダウンとかの方がいいですよね🙌

• 11月26日
みーちゃん

ダウンのようなもののほうが風を通さなくて暖かいと思いますよ😊雪が降っていても多少なら弾きますしね😊
外で遊ぶときも、これだと雪で濡れちゃったら乾きにくいかなと🤔
ブーツはスノーブーツですが、中はモコモコしていないものを履かせています😊滑らない靴底のものを選んでいます!

• ままり

ままり

雪遊びするときはスノーウェア?のような物を持っていくので、アウターのまま遊ぶことは無さそうですが、それでも多少雪弾いた方がいいですよね🙌

スノーブーツでも中がモコモコしてないやつもあるんですね!
    雪遊びする時もそのスノーブーツ履いてますか??

• 11月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

コスビーのスノーブーツ使っています😊雪遊びでも使っています!紐付きなので多少の雪なら、中に雪も入りにくいです。

• 11月26日