※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、水分不足が心配です。点滴が苦手で困っています。何かアドバイスありますか?

つわりについてです。
まだ妊娠7週ですが、かなりつわりがキツイです。
最低で1日にどのくらいは水分をとらないといけないとかはありますか…?
日によりますが、食べ物はほぼ食べれなくなりました。
今日水分もあまりとれなかったので点滴に行きましたが、点滴の種類によっては吐き気がひどくなり、嘔吐が止まらなくなります。
それが怖くてあまり点滴にも行けていません。
1人目の時のつわりも同じくらいひどく、でも点滴でかなり楽になるタイプだったので、頻繁に点滴通院していました。
しかし今回は点滴もダメそうで…参っています。。
何でも良いので教えて下さい。

コメント

deleted user

できるだけ取った方がいいですが…取れるだけって感じですかね🙆‍♀️

私も上の子達の時は水分すら取れなかったのですが、3人目は水分はギリとれて、先生からは水分はしっかり取っといてって言われました!

  • ママリ

    ママリ

    取れるだけ…本当に1日200ミリも取れてないかもしれません。。
    頑張って取りたいですが、どうしても吐いてしまいます。
    水分だけでも取れると良いんですが…。

    • 11月25日
ママリ

おしっこ出なくなるとまずいです。私は青い方のポカリだけは飲めるので、amazonで箱買いしました。点滴は私も気持ち悪くなるのでなんとか水分頑張ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ポカリ飲めるの良いですね!
    電解質などのバランスが崩れても、吐き気など酷くなるって言いますもんね。
    ポカリだと安心ですね。
    私は冷たい水だと何とか…って感じですが、200ミリも取れてないかもしれません。
    点滴で吐き気倍増してしまうの、どうしたら良いんでしょうね…
    先生にも相談してますが、ビタミンが入ってる点滴は一番大事だから、やめられないんだよね…と言われてしまいます。。

    • 11月25日
おいも

大丈夫ですか?(:_;)
本当絶望的にしんどくて投げ出したくなりますよね、、
私も一人目の時がだいぶ重度で、なかなか水分も取れずでした。点滴しても意味なくて。

ポカリとかグリーンダカラとかを冷蔵庫でつめーたくして飲んでました(:_;)

チョコラBBのドリンクがつわりに効いたって方もよくお見かけするのでもしまだご存知なかったらしらべてみるといいかもです😭

  • ママリ

    ママリ

    昨日とうとう入院になってしまいました。。
    吐き気が起こりにくい点滴にしてくれていて、やっと水分を取らなきゃ…というプレッシャーから解放されました…。
    どう頑張っても水分が取れなくて、吐いてしまうので。。
    やっと嘔吐が落ち着いてきました。
    コメントありがとうございました。

    • 11月27日
  • おいも

    おいも

    入院されたんですね、
    本当お辛かったですね(:_;)

    少しでも軽くなるように願ってます。

    • 11月27日