※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯の時間は30分〜1時間弱。友達に急かされて気分悪かった。要注意。

夕飯ってどこくらい時間かけてますかー?
うちはいただきますからご馳走様までメニューにもよりますが30分〜1時間弱くらい。
割とのんびりお話ししたりしながら食べます!
子供は1歳と6歳です。

先日ご飯食べながらテレビ電話してた友達が、15分くらいでみんな食べ終わり、我が家のことを
おそすぎ😂ながすぎ😂〜ちゃん早く食べな😂
みたいに言ってきて気分悪かったです、、、
別に遊び食べしてないし集中してよく噛んで座って食べてるのにそんな言われ方して、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

30~1時間ですよー!息子がよく食べますが、遅くて😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいかかりますよね😢✨

    • 11月25日
ママリ

やはりそうなんですね💦
私と下の子は15分20分くらいで終わるんですが上の子と旦那だけは1時間弱かけて食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に正解はないと言うかそれぞれのペースでいいですよね😂

    • 11月25日
もこもこにゃんこ

30分くらいです。
幼稚園の頃は遅くて時計を置いて時間決めてました。
小学校は給食が20分だったかな?入学前にその時間内に食べれる様にして下さいと言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに園の給食は時間決まってます😌
    うちの子のクラスでは時間内に食べたら給食の達人になれるのですが家ではのんびりでも園の娘は毎日達人です✌️

    • 11月25日
5k..mama

20分〜長くても30分くらいです!
うちもお話ししながら食べますが、子ども達は食べるよりお喋り優先になっちゃうんで、話が長くなりそうな時は先に食べて後でゆっくりお話ししようねって言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにあまり話ばかりになったら私も注意します😌

    • 11月25日