※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wで計画分娩が決まりました。子宮口の状態で入院日が変わります。経産婦の子宮口が開いていない状態での計画分娩の経験談を知りたいです。

34wの妊婦です
38wに計画分娩が決まりました
産みたい日の前日までに子宮口が開いていなければ前日入院、子宮口が開いていれば当日入院の流れです。
出来れば当日入院出来ればと思っているのですが、1人目が予定日超過しても、破水後も子宮口が全く開いていないような人間だったのであまり期待していません。
経産婦さんで子宮口が開いていない状態で計画分娩をした方のお話が聞きたいです。(促進剤から何時間後で生まれたかなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき、深夜に本陣痛だと思って病院に行き、そのまま入院しましたが、朝になって陣痛が微弱になり、子宮口が1.5cm程度であったため計画分娩となりました。
8時台にバルーンを入れ、9時頃に促進剤が開始されました。徐々に陣痛が強くなり、子宮口もバルーンのおかげで6cmまで開きましたが、なかなか赤ちゃんが降りてきてくれませんでした。
13時に先生から破水してもらうと赤ちゃんが降りてきて、子宮口もさらに開きました。そこから一気にお産が進み、
14時20分頃に出産しました!

参考になれば幸いです。
出産頑張ってください☺️