※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

産後1ヶ月と1日で生理のような出血がありますが、悪露なのか生理なのか不安です。

カテ違いならすみません..
出産後の1ヶ月検診で悪露もなくなり、通常のおりものの色に変化しました。先生にも綺麗に排出されましたね。と言われました。
今日、産後1ヶ月と1日なんですが、生理のような出血があります。量は生理二日目くらいの量です。
これは悪露なのでしょうか。生理なんでしょうか。

コメント

SEI

私も全く同じでした(^^)/

1ヶ月検診の前に悪露がなくなり、スッキリ!と思ったら3日後くらいにまた大量に鮮血が出ました。

検診の時に内診したら、まだ血が出てるねー。悪露の残りだと思ったけど、生理だね!
と言われました(´°ω°`)

1ヶ月で生理がくるなんて...
と思いましたが、そういう人結構いるみたいです🙌🏻ちなみに私は完母です!

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    こんなに早くきちゃうものなんですね(^_^;)
    悪露の残りかな?って思ったんですけど、明らかに色が違って..
    あと少し生理から解放されたかったです((T_T))

• 12月27日
  • SEI

SEI

ほんとですよね😭😭もう少しだけ楽させてよ〜って思いました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )(笑)
    一度きて、2ヶ月こなくて...という感じで生理不順です💦周期もバラバラですし...ホルモンのバランスはまだ整ってないみたいです💦

がんばりましょう😭💓

• 12月27日