※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズスペースで息子が暴れると疲れるお母さん。他の子供が怖くてそばにいるけど、息子の楽しさ見逃す。どうしたらいいでしょうか?

やんちゃな男の子のお母さんに質問です。
キッズスペースや室内の遊び場に連れていく時は子供のそばにぴったりいますか?一歩下がって見守ってますか?

3歳の息子はそういう場でテンションがあがりまくって、全く言うことを聞いてくれません(注意や叱っても)
そんな時期だし仕方ないとは思いながらも、他にたくさん子供がいておもちゃぶつけないか、何か投げつけないか怖くて隣にいます。
気を張りすぎてめちゃくちゃ疲れるし、息子の楽しむ姿を見れていません。もうお出かけが嫌になります、、、

情けない母親です。

コメント

はる

常に注意しなきゃなのでできるだけ近くにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません、、、
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、近くにいるのが1番ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

3歳の頃は、公園などで他の子と距離がある程度離れている時は一歩下がって見守ることもありますが、室内の遊び場やキッズスペースなどはすぐ対処できるようについて回ってました。
3歳後半頃からは少しずつ落ち着いてきて、他の子に迷惑かけるような行為は少なくなったので、少し距離感はあきました。それでもまだまだ見守る目は必要だと思います。

ずっと見張っていなくてはなので、お出かけ疲れますよね😅
男の子とかやんちゃな子は広い公園とかの方が制限が少ない分、お互い楽しめるかもしれないですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません、、、
    コメントありがとうございます!
    もう少ししたら落ち着いてくれるといいのですが😅
    我が家も広い公園とかで遊ばせようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月3日