※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

関東に住んでます。この時期、ショッピングモールなど室内のお買い物の…

関東に住んでます。
この時期、ショッピングモールなど室内のお買い物の場合、靴下ははかせてますか?9cmの靴下はよく見かけるので買ってありますが、まだゆるくていみがありません。

また、どんな服装でお出かけしてますか?私は長袖ロンパースばかりで…首がちゃんと座るまでは頭から被せて着せるタイプは難しいのかなと思ってますがどうですか?
長袖ロンパースにベストを着せると抱っこ紐の時邪魔に感じちゃいます。

買い物して、周りをみるとみんな可愛いらしい服をきてるので💦

まわりのお母さん方みるとみんなスマートに行動してて凄いなぁと思ってます。私はまだ赤ちゃんと2人きりで出掛けることが怖くて出来てません😭色々手際が悪くて、抱っこ紐も未だに1人だと上手くできないんです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

靴下履かせてます😊
暑そうなら脱がせられるし靴下履かせなくて可哀想おばさんに遭遇したくないので🤣

我が子も前開きのカバーオールばかりですよ♪
下の女の子の時も可愛い長袖カバーオールを着せてました🎀
女の子はスカート風のカバーオールもあるのでそんな感じのを着せることが多かったです♡

抱っこ紐は数を重ねるとすぐに付けられるようになりますよ!

♡♡♡

関東住みです!
そのくらいの時期は靴下履かせてましたが、脱げやすくて気づかないうちに落としてました😂

前開きか横で留めるタイプのロンパース着せてましたよ🙂
かぶりタイプは首が据わるまで着せてなかったです!
下から着させてるお母さんもいるみたいですが、赤ちゃんに無理な体勢になりそうで、上も下もしてなかったです!

抱っこ紐は慣れるまで大変ですよね😭
首が据わればまた少し楽になると思いますよ☺️

ます

私は0歳の頃はほとんど靴下履かせてないです。
最近やっと靴履くのに靴下履かせるようになったくらい履かせてなかったです。

首座りまでは前びらきが1番楽ですね。前にママリで首すわり前の子に被りタイプ着せたようで『脱がせられません、どうしたらいいですか?!』って質問見かけました…