※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の看護師ママが育児に専念したいと思い、退職を考えています。育児と看護師の両立が不安で、先輩ママにアドバイスを求めています。育休延長して退職する方はいますか?

現在育休(延長中)の看護師ママです。そして転勤族の嫁です。
実家は遠く近くに頼る人がおらず完全ワンオペです。

産休に入る前は復帰する気満々でしたが、娘が生まれてから気持ちが変わり、育児に専念したい、、!と思うようになりました。
毎日ワンオペで大変ではありますが娘とずっと一緒にいられて幸せです。
もうすぐ育休をいただき、2年になるのでそろそろ保育園。と思っていたのですが、育児に専念したく、退職を考えています。
旦那には、できたら働いて欲しい事、保育園に入れた方が社会性が身につくんじゃない?と言われています。。(もう一度言わせてください。ワンオペです。笑)

もともと仕事人間で働くことが大好きだったけど、子育てに専念したいと思える日がくるとは思わず、こんな中途半端な気持ちで復帰しても後悔するし、娘との時間が何より大事と思っています。

育休延長してそのまま退職された看護師さん、、いらっしゃいますか?迷惑かけてしまうのは本当に申し訳なく思うのですが💦
娘がもう少し大きくなればもちろん働くつもりですがブランクが怖くて、育児しながら看護師として働きやすいのはどのようなところでしょうか?先輩ママさん、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞
育休延長の予定は今のところありませんが、看護師で今の職場に復帰予定です!

育児しながらだと残業や夜勤が厳しくなりますよね😢
しかも、ワンオペですよね😭
いつもお疲れ様です🙇

自分は今精神科にいますが、精神科は比較的に残業もありません!
逆にクリニックは休日は休みですが、19時とかになると思いますので保育園の送迎に間に合うかどうか、。
自分は派遣も検討してます!
ボーナスはないんですが、
自分が働きたい時に働くことができるので、娘さんと一緒にいることもできると思います☺️

ご主人さんの社会性が身につくんじゃない?は別に保育園に入らなくてもつきます🤣

参考にならないかもしれませんが😭

  • ママリ

    ママリ

    ぱんださんもいつもお疲れ様です😳

    仕事優先か育児優先か、、
    看護師だから派遣でも働けるのは強みですよね🥺
    私も療養病棟勤務でそこまで忙しくはないのですが時々残業ありなので、しばらくは時短で復帰でもいいのかなと思いました🥺

    旦那の無責任発言にいつもカッチンきてます(笑)なにを偉そうに、と無言の圧かけてます(笑)

    保育園入れそうなら時短で戻ってみてなんか違うな、と思ったら転職、派遣、専業主婦に戻るか考えてみようと思います!

    コメントしていただきありがとうございました😊😊

    • 11月25日
ママリ

そういう方が前の職場にいました!
正直あまり印象は良くなかったですが、辞めたい気持ちがあるなら今の職場は早めに辞めた方がいいのかなと思います😔

娘が2歳からパートで看護師しています。パートなので娘を早く迎えに行けるし、家事もできるので働きやすいです☺️