※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

男の子の子育てに不安を感じています。思春期などの対応も心配です。男の子も可愛いと思えるか不安です。プラス思考になれるアドバイスをお願いします。

男の子育てるのが不安です。
今日の検診で性別が男の子とわかりました。
夢の中で男の子が出てきたので、男の子かなぁとは思っていたし、正直二人目は女の子でも男の子でもどっちでもいいなぁと思っていたはずなのに、男の子だとわかると、自分が女だと言うのもあり、男の子の子育て未知すぎて、私に育てていけるのかとても不安になりました。小さい間はまだなんとかなりそうですが、大きくなるにつれて思春期などどう対応したらいいのかとても不安です🥲
男の子も可愛いと思えますかね?
今から先のこと考えても仕方がないと思うのですが、やるしかないんですよね🥺
プラス思考になれるように、アドバイスなどいただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのままま

男の子めっちゃかわいいですよ〜うちの話ですが、おばかだし、単純だし❤️
うちは上がキーキーしてるので、だいぶ癒されます☺️

• もも

もも

9歳下の弟がいるのですが、確かに小さい頃の弟はすごく可愛かったです☺️
    我が子ならもっと可愛いですよね💕
    ありがとうございます✨
    生まれてきてくれるのすごく楽しみです⭐️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

男の子、可愛過ぎますよ😂❤️笑
初めて妊娠した時は絶対女の子希望で、男の子だとわかった時少しショックだったんですけど、産んでみたら甘えん坊で想像以上に可愛くて3兄弟にしたい!って言ってるぐらいです😂😂
中学生ぐらいになってクソババアとか言われたら何て言い返してやろうか🤔なんて考えるのも楽しんじゃってます🤭笑

• もも

もも

私は三兄弟で、妹と末っ子が弟なのですが、母も父も弟の事溺愛してました😅
    想像以上に可愛いと私も思えるといいなぁと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は家系的にも女の子しか自分からは産まれないと思ってて女の子希望かつ周りに父しか男がいない家庭で育ったので男の子が未知の生物でした。
私から未知の生物でてくる位の気持ちでしたがまず赤ちゃんででてきますよね(当たり前😂)
体格差とか骨格がしっかりとかは比べるとるあると多少あるかもしれませんがとにかく性別関係なく赤ちゃんは可愛いなって思いました😊

今5歳なのですが成長しても可愛いし面白いです。
男の子だなーって思う部分もうちは結構ありますし、姪っ子達こんな事しなかったよなーっ思う事もあります。
とにかく単純で発想とか面白いしとっても優しいです☺️
我が子が女の子だったら良かったのにって思った事は一度もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも体力が凄いです笑
    (性別関係ない部分や個人差は勿論ありますが)

不安な気持ち分かります!
    産まれた時は赤ちゃんで、一から育てるわけだから。
    一緒に成長してきたので問題ないと実感しました✨

• 11月25日
  • もも

もも

娘がわりかし大人しい性格なので、男の子でヤンチャ坊やだと、体力的にもメンタル的にもやっていけるのかすごく不安になってます💦
    ほんと未知の生物という所が不安です😣
    そうですよね、男の子母歴はまだ0年だから、一緒に成長していけばいいですよね😊
    その事を忘れていました😅
    ありがとうございます✨

• 11月25日

男の子も女の子もいますが、自分の子だから可愛いんだと思います😂

男の子でも女の子でも性格はそれぞれですし、男の子だから〜女の子だから〜っていうのはないかなぁと思います。

• もも

もも

我が子は性別なく可愛いですよね☺️
    娘がすごく育てやすい性格だったのと、甥っ子が大変そうだったので、余計に不安になってました💦
    ありがとうございます✨

• 11月25日
naco🍒

'男の子'とか'女の子'じゃなくて、
'我が子'なので、
性別で育てやすいだとか育てにくいだとか、可愛い、可愛くないはないと思います!

思春期だって、個人差ありますよ。
私は女きょうだいしかいませんが、
私は反抗期めちゃくちゃ大変だったみたいですが、妹は大したことなかったようですし。
性格も全然違います。

まぁ基本的には育て方、環境、個人差、性格じゃないですかね🌝
うちは姪っ子甥っ子も同居していて、子どもが4人いますが、、
女の子も大変だなーと思うし、
同じ男の子でも甥っ子はすぐ泣く、怒るけど、うちの長男は泣かないし穏やかだし、、
かと思えば次男坊はうまーくいろんなこと切り抜けて、いたずら小僧さんだし🐣

とりあえず我が家の兄弟可愛すぎてたまらないです〜😊🤝

• もも

もも

妹は男の子二人いて、妹と私の性格は正反対で、それで勝手に私には男の子育てるの無理だなって思って過ごしてきたのもあるかもです💦
    娘が2歳くらいまですごく育てやすい性格だったのと、甥っ子が小さい頃大変そうだったので、余計に被害妄想で不安になってました😣
    小さい頃手がかからなかった分、最近の娘は逆に手がかかるようになってきたので、その子それぞれ性別に関わらず、手がかかる時期はあるのかなぁと思い始めています。
    性別うんぬんより、性格や環境の方が大きそうですね😅
    ありがとうございます✨

• 11月25日
ママリ

大丈夫です😂👍
男の子めちゃくちゃ可愛いです😆⭕️

私はまったく真逆の心配と不安で未だに名前も服も手がつかないです😇😇

男の子ならこんな可愛い服もこんな名前もあるのにー😓ってなってます😓

きっと産まれたらメロメロなのは分かってるんですけどね🥲🥲

• もも

もも

私は女の子の名前はいっぱいでてきます😂
    服も女の子の方が可愛いと思ってしまってます🥺
    ほんと真逆ですね😅
    ありがとうございます✨

• 11月27日