※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

発達グレーの息子との意思疎通でイライラ。感情コントロールが難しく、下の子も大変。イライラを抑える方法は?将来の意思疎通に期待。

発達グレー、まだ発語もなく意思疎通もあまり取れない息子。頭ではわかっていても言葉が通じなくてイライラします。怒鳴ることも増えました。
明日は笑顔でこの子にあった接し方をしよう、と思ってもわがまま言われたり癇癪起こされると本当にイライラします。
私も以前の自分じゃないような感情コントロールができなくなりました。

下の子も我がでてきて本当しんどいです。

みなさん、どうやってイライラ抑えていますか?

意思疎通できるようになったらまた違うのかな..

コメント

みき

発語がないとコミュニケーション取れなくてイライラしますよね。大きい赤ちゃんというか…

発達専門の所は受診してますか?
幼稚園保育園小学校と発語がないと本人も生活しずらいだろうし受診をオススメします😭

うちは発語が出るまでイライラは抑えられなかったです…
ただ療育の先生や同じ悩みを持つ保護者の人たちと喋ってストレス発散してます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    2歳に受診して療育、親子教室、リハビリなど通っています。
    やれることはすべてやっているけど、なかなか成長見られずです。
    療育も送迎なので保護者の方達となかなかお話しできる機会なくて😅

    • 11月25日