※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

4月入園の第1希望は応募過多、第2希望は定員割れ。迷っているが、加点2点あり。第1希望を選ぶか第2希望の安全策か。距離や内容は同じ。

今日4月入園の応募状況が発表されて
第1希望が募集6人に対して応募13人
第2希望が定員割れでした

来週1回だけ希望園を変えれるのですが正直迷ってます

点数はフルタイム共働き産休で標準位の点数?➕
加点で診断書でプラス2点の状況です

第1希望が溢れていて何としても復帰したいので
正直第2希望を第1希望に変えようか迷ってます
でも第一希望の園の中でも動く人がいたらとか
色々考えたら分からなくなってしまって、。

ママリの皆さんならどうしますか?😭
加点でプラス2点は本当に大きいと思うので順位は
上の方かなとも思いますが第2希望で安全策を取るべきか
本当に迷っています
皆さんならどうしますか?😭理由もお聞かせください😭

ちなみに第1希望第2希望どちらも職場から5分くらいの
距離にあります
預かってくれる時間も同じです
第1希望の園が食育関係で、
第2希望が音楽や体操などに力を入れている園です!

コメント

ママリ

そのまま応募したとして、第一希望がダメだった場合はどうなるんですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    第5希望まで書いたので第1希望から順番に選考にかけられます!

    • 11月25日
ママリ

第二希望の選考の際に不利になることがないなら、今のままにします!
希望を変えてもともと第二希望のところに決まった場合、やっぱりあっちの園がよかった…って後悔しそうなので💦

加点がある人がどれくらいいるかわからないですが、プラス2点はかなり大きいので決まるといいですね😊✨