※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
家族・旦那

初産婦です。まだ1人目も産まれてもいないのに義母が3人産んでねとずっ…

初産婦です。
まだ1人目も産まれてもいないのに義母が3人産んでねとずっと言ってきて正直うんざりです!
経済的にも余裕がないので2人でいいかなと私と旦那は思っているのですが、なぜか義母は3人3人とずっと言ってて経済的に難しいと伝えても産むだけ産んで私(義母)が育てるからあなたは働けばいいと言ってきます...。
うちは旦那に婿に来てもらっていて義母のほうの跡取りになるとかでもないので、なぜそんなに3人にこだわっているのかも謎です。
ただ自分が子育て楽しみたいだけなような...(ノД`)
私は子供を産むだけの存在に見られてる気がしてほんと嫌です!

コメント

えい

そんな義母うざいですー!!!
義母さんは何人産んだんですか?もしかして自分が3人産みたかったけど無理だったとかですかね?
でもそんなのRukaさんには関係ないですー笑
押し付けるなって感じですね。

• Ruka

Ruka

ほんとうざいですよね(>д<*)
    義母は2人産みました!1人目のあとになかなか2人目ができずにやっと出来たのが旦那(9歳差兄弟)でかなり溺愛しているようでした。
    溺愛していた息子を取られたとでも思っているのでしょうか(T^T)
    自分の理想を押し付けないで欲しいです💦

• 12月26日
ちょこ

言わせるだけ言わせておきましょ🙂
義母の為に産まないといけない理由がわからない。笑

• Ruka

Ruka

ほんとなぜ義母のために産まなきゃいけないのか訳分からないですよね!
    もう耳にタコができるくらい言われてますが私はもうスルーするスキルが高くなってます(ノД`)笑

• 12月26日
やま

そうですね〜とか言って適当に流しましょう😊
いちいち相手にしてると疲れますよ😁

• Ruka

Ruka

最初は理由を伝えていたのですが、もう何回も言ってくるので私はスルーし始めています💧笑
    旦那が毎回無理と言ってくれてますが(^^;)
    ほんと疲れちゃいます...

• 12月26日
奏

はは!むりむり(ヾノ・∀・`)
年寄りが子ども育てるとか絶対むり(笑)

夜泣きとか授乳とか出来ないよ
もう年だもん
育てられるわかけがない(笑)

鼻で笑ってやりましょ(笑)

• Ruka

Ruka

無理ですよねー!
    義兄のところにも赤ちゃん(生後半年)がいてその子が泣いた時でさえ「泣いた時は親に渡すのが1番」とか言ってる人ですから💧
    見てるこっちは苦笑いです(^^;)

• 12月26日
  • 奏

私なら
    爆笑しながら
    義母に今から義父とがんばってみてはどうですか??とか笑いながら言いそうです(ヾノ・∀・`)

赤ちゃんの泣き声って結構耳に来ますからね😭

• 12月27日
  • Ruka

Ruka

それ言ってみたいです!笑
    心療内科に通っていてスイッチ入るとまずい人なので言えませんが(T^T)

• 12月27日
  • 奏

えっむしろ三人でいいんですか?私10人くらいほんとはほしくって…まぁ嘘です。二人でいいです(笑)

って聞いてあげてください。あっ勿論冗談でですけど(笑)

• 12月27日
ゆいちゃんmama

子育て支援金もらえる金額が2人と3人じゃ違うからとか
そういう事じゃないですよね😅
Rukaさん夫婦が2人でいいならそれでいいじゃないですか😊

• Ruka

Ruka

お金にはけっこうがめつい人なんですけど、そのらへんのことはきっと詳しくないと思います!
    旦那も呆れてるのですが、何度も言われるとイライラしてしまって(笑)

• 12月27日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

もぅスルーか
    私は2人でいいんですけどねー
    ハハハーって流すしかないですね💦

• 12月27日
  • Ruka

Ruka

ほんともう流すしかないですよね(T^T)
    どんなに言われても3人は産む気がないのでさっさと2人産んで諦めさせたいです!

• 12月27日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

どうしたら諦めてくれるんですかね、
    一層の事なんで3人がいいんですか?っと理由を聞いてみては?😳
    そしたら言ってくる理由もわかるかもしれないし、
    ガツンと聞けばもう言ってこないかもしれませんよ😅

• 12月27日
  • Ruka

Ruka

たしかにそうですね!
    今度言われたら理由聞いてみようかな💡
    それで自分が育てたいとか言ったらかなり怒りますが💧笑
    次言われたら聞いてみます!

• 12月27日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

自分が育てたいが理由だったら
    呆れますね💦
    あなたには無理ですよ、って思いますね😂

• 12月27日
ゆー

どんどんスルー能力が高まっていきそうですねヽ( ̄д ̄;)ノ笑
ちょっと面倒な義母さん😳💦

• Ruka

Ruka

ほかにも色々と難ありの義母なんです...(>д<*)
    スルー能力が本当に高まりそうです💧笑

• 12月27日
☆yu☆

うわー。嫌になる気持ちすごいわかります!私のばあちゃん(息子からしたらひ婆ちゃん)が、出産直後から、ポンポン何人も産んじゃえばいいんだよ!来年あたり2人目産んじゃいな!としつこく言ってきてウンザリです。
いつ、何人産むか、産まれるかなんて誰にもわからない事だし第一支持される事でもない😤😤
スルーするのも無理なぐらいイラっときてしまい時々、うるさい!と怒鳴ってしまいます。
あまりにもしつこい様ならご主人からキツく言ってもらうのはどうでしょう😥?

• Ruka

Ruka

昔とは違うんだよ!と言ってあげたくなりますね(>д<*)
    年子を育てる大変さも分かって言ってるんだろうか💧
    旦那が何度も無理だと言ってくれてはいるんですが義母は軽く受け流して次の機会にまた同じことを言うんです(^^;)嫌になりますよね!

• 12月27日

義母うざいですね(。>﹏<。)
うちは妊婦前に、子供の話をしていると義姉が「お母さん、そういうのマタハラだから」とピシャっと言ってくれそれ以降何も言われなくなりました😅
義姉をお貸ししたいくらいです。

• Ruka

Ruka

わぁ✨ぜひ義姉さんをおかりしたいです!笑
    身内の方がビシッと言ってくれるのが1番効果ありますよね(*'へ'*)
    うちの旦那も頑張ってくれてあるのですが...それ以上に義母が強烈(笑)

• 12月27日
みみい

私は義母に妊娠報告した時に、
昔は3人産んだら母親として一人前って言われてたんだよって言われました。
内心、え?だから何?って思いましたが、
まずは一人目のお腹の子が無事に生まれてほしいからそんなこと考えられないわーって流しましたが‥‥

どんな意味があるかわかりませんが、そんな風に言われたらうざいですね‥‥
私なら子育てもちゃんとしたいからお金援助してくれるなら3人でもいいかなっとか答えちゃうかもしれません(笑)

• Ruka

Ruka

母親として一人前ってなに(°Д°)って思っちゃいますね💧
    私もお金援助があれば考えてもいいかもしれませんが(笑)、経済的に無理って言ってるのに子供預けてまで働いて産めばいいの意味がほんとわかりません(ノД`)

• 12月27日
ちぃさぃ

私と同じ事言われていて回答しちゃいました、

私も結婚前から子どもはいつかしらー?とか、最低3人は産まなきゃねー!とか言われ続け、しまいには出産後の面会で次は女の子ね!と義母に言われましたよ😒💢💢

子どもは授かり物だし、ましてや夫婦の問題で義母が口出ししてくる事じゃないですよね😡
産んではい、終わり!,,,じゃなく、育てるためにはお金も必要ですし💦💦

私たち嫁は人間製造機じゃない!と言えるものなら言ってやりたい!

• Ruka

Ruka

それこそマタハラですね(>д<*)
    性別なんてこっちで決めれるわけないの分かってるでしょうに...
    義母が老後を楽しむために痛い思いして産んでいるんじゃない!と言ってあげたい(T^T)

• 12月27日
  • ちぃさぃ

ちぃさぃ

マタハラですよね😡
    ほら、今は産み分けも色々方法があるしー💕とか、無責任な発言ばかりですよ😵💦💦

ホント言ってやりたい!
    義母自身は、孫可愛い可愛いだけで良いですが、私たち親は責任もって育てなきゃいけないから、可愛いだけでは済まないですよね(-_-)

• 12月27日
ゆん

無責任ですね。
言うのは簡単ですもんね。
産む人数とか決められたくないし、夫婦の問題ですから、欲しいなら、自分が産めば?と私なら言ってしまいそうです笑

• Ruka

Ruka

ほんと欲しいならご自分でどうぞって感じですよね!
    養子制度とかありますよ(^^)って言ってあげたい(笑)
    強く反論できない私も悪いんですけどねぇ(T^T)

• 12月27日