※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
お仕事

保育園に通う子どもの体調不良で仕事を休むことが続き、罪悪感を感じています。会社の理解がある一方で、裏での視線が気になります。同じ経験をした方はいますか?

子どもの体調不良についてです。

年長の子が保育園に行き出してから(4年前くらい)毎月のように仕事を休んでいます。有給を使っているとはいえ、罪悪感でいっぱいです。下の子(年少)が産まれてからは倍保育園から呼び出しです…。会社は班ごと仕事をする感じなので、班の人には小学校に入るまでは仕方ないよと言われてますが、裏では色々言われているだろうと思います。平謝りし、菓子折りを持って行ってますが罪悪感でいっぱいです。同じ方いませんかー??😭

コメント

れいきゃ

毎月ではないですが、ダメな時は下の子→上の子と高熱をだし先週今週で4日休んでます💦
1日は夫に頼み、1日は祖母に頼み実際はもっと休みが必要です💦今日も休んでて明日が土曜日でよかった😮‍💨週末で治そうって感じです

私はパートなので有給じゃなくて欠勤ですし、休んでも自分の仕事は基本自分しかやらないので苦しいのは自分です。

仕事に行きたい!体調不良困るーと思いますが開き直って、
明日あたり来れないかも❗️咳してて❗️って宣言したりしてます😅
無理して行かせて仕事に集中できないのも嫌なんで、ある程度諦めてます。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

お疲れ様です☺︎
    まさにそれです!土日でよかった〜。

事前に言っとくのもアリですね!!
    丈夫な子どもに育てるにはどうしたらいいんだろうと毎日試行錯誤しておりますが、無理なもんは無理!!
    となってきている今日この頃です…。

• 11月25日