※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼ご飯までのスケジュールについて相談です。散歩やお昼の時間、昼寝についての悩みがあります。散歩とお昼は11時台がいいか、お昼前に寝た場合の対応についても考え中です。

お昼ご飯までのスケジュールを知りたいです🙇‍♀️
お散歩はいつ行ってますか?お昼の時間は?お昼ご飯の前に寝ちゃったら?

私はいつも10時から1時間在宅の仕事をし、公園に遊びに行くのが11時過ぎからで、12時になったら帰って12時半くらいから一緒にお昼を食べます。
しかし帰る途中で寝てしまうことがあり家に着いても起きなかったりします😥
遅くても13時までには起こしてご飯を食べさせますが、午後は寝てくれないこともあります。
最近昼寝が1回の日が増えてきたので午後まとまって寝てくれたら私がありがたいのですが😅

仕事を別の時間にずらして10時から散歩に行き、11時台にお昼がいいんでしょうか?朝は8時前に食べてるので早すぎるのもなぁと迷っています。
お昼ご飯前に寝ちゃったらすぐ起こしてますか?

コメント

わたあめ

9-10時30分 30分から1時間朝寝
11時プール
12時30分から13時お昼ごはん
14時から15時あたりからお昼寝
です!
朝寝がないとお昼ごはんあたりで寝てしまいます😧

はじめてのママリ🔰

仕事ずらせるならその方が楽かもしれないですね!
うちは9時前後に朝ごはん、早いと10時までに外に出て12時前に帰宅、お昼を食べて昼寝です。
でも1歳なりたての頃は10時~11時くらいから朝寝することが多く、お昼ご飯が13時過ぎにズレ込むことはよくありました🤣

ままり

7時朝ご飯
9時半頃おやつ
9時過ぎから外遊びなど
11時にお昼ご飯
12時には寝ちゃいます🙌

遊び疲れてご飯前に寝ちゃった時は、起きるまで寝かせてます☺️
大抵13時半とかに起きるので起きてからご飯あげてます☀️

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、そしてまとめてですみません!
みなさまのご回答を参考に、仕事を午後にずらし全体のスケジュールを早めました!
おかげで今午後2時間ほどの昼寝一回になりました☺️
昼食前に寝ちゃったら起きるまで待とうと思います。
ありがとうございました!