※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4-5ヶ月のお昼寝時間について質問です。最近、30-40分から急に2時間以上になりました。寝かせすぎか不安です。同月齢の方、経験者の方のお昼寝状況や対応を教えてください。

生後4-5ヶ月のお昼寝時間ってどのくらいですか?
2、3週間前まで1回のお昼寝が30-40分程度しかなくて悩んでいたのですが数日前から急に2時間以上寝るようになりました!
短いのも気にしてはいたのですが急にぐっと伸びたのも
寝かせすぎなのかなあ...と不安です🫤
同月齢の方、経験者の方お子さまのお昼寝状況やどのように対応されていたか(1回につき◯時間と決めて起こしていたetc)コメント頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は2-3時間が普通ですよ。
うちの子たちも2時間半寝てます。(だいたい12-1430くらいの生活リズムです。)
お昼寝の開始時間が遅くなっても16時には必ず起こしてます。


お昼寝はしっかりさせた方が良いです。

はじめてのママリ🔰

その頃は下の子もお昼寝は3時間位寝てました✨朝寝と夕寝は30分〜1時間でした☺️はじめてのママリさんのお子さんもリズムがついてきてよく寝れるようになってきたのかなと思いますよ✨
朝寝8時から遅くても9時。昼寝11時半から14時半。夕寝16時過ぎから遅くても17時。途中のお昼寝過ぎても我が家は夕寝を17時には起こして19時に就寝って感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中のお昼寝過ぎても→途中のお昼寝しすぎても
    です😅

    • 11月25日
さくちゃん

朝寝は30分〜1時間(30分を2回のときもあり)
昼寝は2時間半
夕寝は30分
大体上記の時間寝てまだ寝ていたら起こしています。