※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子のおむつかぶれが治らず、ロコイドと亜鉛華軟膏を使っていますが改善せず。ロコイドがステロイドか、長期使用の影響が心配。他の病院に行くべきか迷っています。

なかなか治らないおむつかぶれ😭
生後9ヶ月の息子なんですが、1週間以上前からずっとおむつかぶれがひどいです💦
自宅ではポリベビーを使っていたのですが改善しなかったため病院へ行きました。
ロコイドと亜鉛華軟膏という薬を処方され毎日塗っていますがなかなか良くならず…。
ロコイドはステロイドですかね?
このお薬が合ってない可能性ありますかね?
あとロコイドがステロイドであれば長期使うのはやめたほうがいいと思うのですが使い始めてもうすぐ1週間になります。
まだ使い続けても大丈夫でしょうか?
違う病院に行こうか迷っていますが皆さんなら様子みますか?😢

コメント

R🥀(23)

オムツやおしりふきが合っていない可能性ないですかね🥲

うちの子も頂いたオムツ履いたら一気にオムツかぶれが酷くなり、亜鉛華軟膏をオムツ替える度に塗って寝る前のオムツ替えの時にロコイドを塗ってました🥲

いつも使ってるオムツに戻したらオムツかぶれしなくなりました❣️

私だったら、かかりつけの病院に治らないですって話をして塗り続けてくださいって言われたら治るまでなのか、いつまで塗っていいのか聞きます😖

1ヶ月くらいしても改善しない場合は皮膚科行きます😱

• R🥀(23)

R🥀(23)

ロコイドにもステロイド入ってます!
    一週間以上塗っても改善しなかったらお医者さんにかかって下さいと書いてあるので病院行ってもいいかと思います!!

• 11月25日
はじめてのママリ

ロコイドは弱いステロイドです。
1週間は長期に全然入らないのですよ!

はじめてのママリ

ロコイドは弱めのステロイドです。
ひどいときは薬よりもまずおしりをお湯でこまめに洗ってあげてしっかり乾かす、あとはオムツのメーカー変えると良くなるかもしれません☺️
お尻拭きもメーカーによってかなり違う様に感じてます💦